【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ありがとうございますorz(土下座
取引の約束があったのでれもん虹銀行でのんびりしていると・・・
かわいいドワーフさんが蠍に興味を持ったのか一緒に寝そべりはじめました・・・って

20050830235412.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
お友達の方に「日記見てるよー」って言われたことはあったのですが、たまたま通りすがった方に言われたのは初めてで・・・
すんません

緊張しててまともなことが言えませんでしたorz

あと、名前許可頂くのすっかり忘れてました(´・ω・`)

会話の最中
20050831000210.jpg

とのことでしたので
生産放置中にちょいと描いてみました・・・が
うわぁん蠍よくわかんないよー(つд
見ても後悔しない方だけ追記へどーぞ
続きを読む
【2005/08/31 00:16】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
宝箱漁りIN盗賊の巣
やってきましたよ、ええ
前回の日記にちょろっと書いた分を除いた、鍵33個分。
ではその結果をどーぞ

20050830004706.jpg

20050830004729.jpg

とにかく原石だらけ・・・
サファイア・ホワイトストーン・ダイヤモンド・クリソベリル×2・エメラルドの原石にクジャク・トパーズの宝石、んでエンゼル2個に強力興奮・解毒剤と魔法の箱と・・・

で、箱の中身は
20050830004743.jpg

また原石ですか('A`)




話題は変わって、先日ワトソン君がINしていたのでりんごで捜索していたら、突然システムイベントが始まったんですよ
20050830004636.jpg

あまりの人の多さにまともにSS撮れてません

たしかワトソン君が絵日記の宿題が終ってないので手伝って欲しいーとかなんとか・・・写ってる菊やら薔薇やらは全て手伝いにかけつけたプレイヤーの皆様(私は相変わらず蠍ですがね
ワトソン君の他に一名GMマーク掲げてる人が居ますが、これはドクターローズです、一応

かろうじてドクターを撮れた一枚
20050830004616.jpg

・・・かわいい(*´∀`)
【2005/08/30 01:16】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本物の顔はドッチ?
どうも、盗賊の頭にソロで突っ込んで見事に散った椿ですorz
いや、そのあとお友達に助けてもらって無事クリアできましたけどね(つд

20050828120922.jpg

そのあと用途不明の鍵のために狩りしてたら目の前でラヴラヴ見せ付けられましたが。
チキチョー新婚さんめヽ(`Д´)ノ(何
20050828121214.jpg

あ・・・防御の宝石げっと(このあとダークQの人形も手に入れてたり
無事鍵も40個ほど手に入れたのでいいものが出ると信じて宝箱あさってきます・・・(7個ほど使って大量の空箱+中身がエメ原石だった魔法の箱だったとかいえnゲホゴホゴホ

あぁそうそうまるはげで狩りしまくってついに
20050828120935.jpg

ヘイルサソリに変身!

・・・え?黄金ゾウはどうしたって?
いまだに4個しか集まってませんが何か('A`)
変身してじっくりアクション観察してると意外とサソリはかわいいかもしれないと思った今日この頃
上の目玉より下の顔のほうが表情豊かでしたよっと


その後のぐるるPT
20050828120844.jpg

たしか人間とエルフのPTだったはずなんだが・・・

人間・エルフはどこ行った。
【2005/08/28 12:09】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そして相変わらず・・・
クソ暑い中のバイトでちょっぴりへろへろな椿ですコンニチハ・・・

黒洞を覚えちゃった瞬間すっかり気が緩み
20050827161918.jpg

こんな子育ててみたり
20050827161936.jpg

たまたま絨毯屋で絨毯購入してみたらケルマンでちょっぴりはしゃいじゃったり
20050827162101.jpg

生産放置しながら友人たちとおしゃべりしつつ、こんな絵描いて
「やっぱかわいいオンナノコ描けねぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ」
とか一人で叫んでみたり、そんなゆったりした一日を送ってました。
【2005/08/27 16:23】 | いらすと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長かった>┼......((((((((○
826.jpg

ようやっと
20050826023334.jpg

ここまできました・・・>┼.........(((((((○


無論すぐに覚えてきましたよ
20050826023346.jpg

まぁスキル上げに疲れちゃって今日はそこで終わりにしたんですが。
明日からたっぷり使っていこうっと(*´∀`)
【2005/08/26 02:36】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幻獣たち
ぼんやりまるはげで狩りしてるとついついMP空になっちゃってるのに気づかずに戦闘入っちゃうことがよくある椿ですorz

今日はですね、椿の所持してる幻獣でも紹介してみようかと
(ネタがないとかいうわけじゃないですyゲホゴホゴホゴホ


・・・コホン
では、気を取り直して・・・・・・・
続きを読む
【2005/08/25 04:28】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
王子、バグダットへ行く
どうも、激しく眠い椿ですコンバンh・・・・
布団|ω-`)ZZZzzzz・・・

Σハッ、こ更新しなくちゃ・・・


今日はですね、久方ぶりにこの方にお会いしたんです
20050824000421.jpg

白馬の王子。
正直こうして表に彼がでてくるのは久しぶりのような
(まぁしばらく私も童話を離れてたわけですが
20050824000526.jpg

・・・閉じ込められてたって・・・
で、今日はどこへおでかけなんですかい?
20050824000540.jpg

ほほぅ
してその国とは・・・
20050824031912.jpg

王子、バグダットへ行く方法までは知らなかった模様
ここで魔法で移送しましょうかという申し出もあったのですが、王子はやはり自分の足でバグダットまで行きたかったらしく、絨毯もないのでベーボ港から船でバスラ港へ。
・・・まぁチェリー行ったところでいったん見失ってしまったんですが(´・ω・`)
20050824000639.jpg

そしてさっそくバスラ港で迷子に。
なんとか案内板を発見しバグダット到着・・・
20050824000438.jpg

王子、バグダットの土を踏む。
無事絨毯屋にたどり着き自分用の絨毯を購入・・・
20050824000655.jpg

さすが王子。
バグダットまでの道のりで迷子になっても女性に対する優しさは忘れない。



絨毯に乗って空を飛べるので、その場に居た方の提案で空中宮殿のシーラ姫に会いに行くことに
ところが・・・
20050824000709.jpg

・・・
完全にシーラ姫のペースです先生。
と、突然王子は宮殿の外へ
20050824000732.jpg

ついに王子逃走。


このあと結婚の話題となり、王子は結婚しないのかという話に
20050824000749.jpg

やはり許婚はいるようで・・・
まぁ王族だし当たり前か
でも王子自身で相手を選びたいと・・・どういう方と結婚するんでしょうね(*´∀`)
【2005/08/24 00:49】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日もやってくるアイツ。
さてさて、ドロップというものは狙えば狙うほどでないものです。
・・・黄金ゾウとヘイルサソリがそれぞれあと人形1個で変身薬作れる状態なのにここ数日人形を全く出してくれません(´・ω・`)
20050822203906.jpg

こいつは出るのにね。
しかも
20050822203919.jpg

INして間もない間にGETしてるわけで。(上のログと見比べてみてくださいな)
でもこいつのおかげで私の治療費がまかなえてるわけで・・・
今日もまったりまるはげをぶらつくのでありました。


ちなみに私見なのですが、どうも祈願をかけていない状態のほうがいいもの(指輪・宝石・人形など)を拾いやすいような気がします・・・
祈願なしでたまたま立ち寄った場所で人形拾ったりしてますし。
やはりドロップを意識しないってのが重要なんだろうか・・・(ドロップ意識して祈願かけちゃう人間なので)
【2005/08/23 00:29】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日もマゾの道を行く
あと黒洞まで約260%となりました・・・なかなかどうして遠い(´・ω・`)

本日INしてすぐスキル上げのため地下室に篭っておりました
んで、ちょうど終った頃に拉致お呼びがかかりまして。
ぐるるに逝って参りました
20050822014043.jpg

ん?お前のLvなら「逝く」ってほどのところでもないだろって?

正確にはこの人のことかね
20050822014024.jpg

ええ、私の隣に写ってるあの青いカニさんです。
たまたまネカフェからINしてきたので道連れに(何
実はこの人、昨日の僧侶さんよりもLvが低く拉致られた時点で27だったとか内緒。
絶対途中で病院送りになっちゃうだろうなぁ・・・と思ってたのですが刀さんのステキな保護により無事生き延び、めでたくぐるるで28歳を迎えたそーな



|-`).。oO(・・・ちなみにおうるの分の移送代は指輪によるワープで踏み倒しました)


とか更新してたら
20050822020203.jpg

村長、タイミングよすぎです。
ええ、謎の平野からちゃんと手紙配達にいってきましたよ('A`)
テン皮採ってたのに・・・
【2005/08/22 02:06】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魔法習得
土曜のうちに更新するつもりがうとうととしてこんな時間に・・・(つд
20050821061037.jpg

ようやくここまできましたorz
効果が微妙なためなかなか使う人がいないこの魔法
エフェクトは
20050821060903.jpg

アイコンの通り死神が現れ相手に襲い掛かります
バラの敵でもそこそこ失敗せずに宣告できました
んで3ターン後相手の行動が終了すると
20050821061006.jpg

・・・まるで中毒死。
で、日付も変わっていたのでゆっくり休むかーと思っていたのに

20050821061111.jpg

気づいたときにはぐるるに拉致られてたり。
しかも
20050821060241.jpg

とかいうマゾ好きさんが(違

そして気づけば狩りに狩りまくり
20050821060158.jpg

なんで薔薇にいるの自分。
【2005/08/21 08:20】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
かわいい・・・のか
結婚してから
20050819195712.jpg

こいつをよく拾うようになった気がします
欲しいものに限ってなかなかでないって本当だわぁ・・・
黄金ぞう人形・・・orz

さきほど(アリスのクエほったらかしにして)アラビアンのクエをちょっぴりやってきました
んで、そこでNPCにいわれた一言

20050819195727.jpg

・・・いやまぁ全ての人にこのセリフを言うのはわかってるんですけどね。
わかってるんですけど・・・

おにーさん、♂キャラにかわいいって言うのはどうかと思うぞ?
せめてそのセリフはオンナノコ相手だけにしときなさい(;´Д`)
【2005/08/19 20:02】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
らくがきー( ´ー`)
表に出すのは恥ずかしいので追記に続く(何
続きを読む
【2005/08/18 21:45】 | いらすと。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スキル上げがんばります・・・
20050818030625.jpg

先日結婚式に招待されたので参列してきました
新郎さんが挙動不審になってましたが NE
お二人お幸せに~


で、本題へ


私3月頃からしばし童話を離れてたもので・・・その頃からほとんど成長してないわけですよ
つまり
スキルLvが酷いことになってるわけですよ
影体呪縛覚えてからほとんど上がってない

このままではとてもじゃないがまともに狩りに行くことなぞできゃしないわけで・・・
つか役に立ってない気がして・・・寄生してるようですごく申し訳がないわけで・・・orz



このままではいかんと一念発起。
スキルLv61になるまではソロでは丸はげ島と村役場地下室以外は行かないことに決定(丸はげは人形が欲しい&お金稼ぎ&幻獣育成のため・・・)
治療費を稼いでは地下室で戦闘人形を使用してスキルLvを上げることに
(せっかく戦闘人形お祝いでもろたしね

20050818030655.jpg

さきほどもせっせとスキル上げしてきました
ちなみにアラビアン実装直後の闇の魔法Lv:53(50%)
現在
20050818030643.jpg

本人が飽きっぽいので一日でめいっぱい上がることはないのですが・・・

CGM追っかけてるとその日はスキル上げの時間が必然的に減るしね
1日でも早く黒洞炸裂覚えられるよう(そしていつか全魔法覚えられるよう)これからもがんばります・・・(つд
そしてソロばっかりは寂しいのでこんなヘタレでよければたまには誰か遊びに誘ってくださひorz
おうるはまたINできなくなったしλ.... 
【2005/08/18 03:20】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
匠協会会長選挙
なかなかスキルLvが上がらない椿ですコンバンハ
・・・戦闘人形使用時の治療費を稼がなきゃなぁ

と、そういえばパンヤさんがなにやら激しいワールド変更を行ってたんですよ
あまりに頻繁に移動するもんだから何か裏で作業中なのかなぁと思いつつも捜索していると・・・
れもん虹マケにパンヤさん出現。
が、花火を打ち上げたかと思うとあっというまにどこかへ逃走・・・
人づてに話を聞いてみると、どうやら通りかかった人に花火を渡してはどこかへ消えているらしい・・・
このまま追い続けても埒が明かないので私はそのままマケの中でぼーっとしておりました。するとまた突然パンヤさん出現。

20050817031754.jpg
OK、ちょうどフキダシが顔に被ってる(ちなみにアースパインのラインはパンヤさんの幻獣なのであしからず。)
今度は数人がかりで包囲して逃走を阻んでみました

20050817031821.jpg

・・・へ?
ごめん、パンヤさん
何のことだがわからないんだが・・・?


20050817031904.jpg

・・・・・・だからなんですかそれ?

20050817031830.jpg

はぁ、すいませんが初耳です。

要するに、ミステリアにはどうやら匠協会というものが存在し、今度その会長を選出するための選挙が行われる・・・らしいのです
で、会長の座を狙っているパンヤさんはあちこちの人に花火を配ることで買収選挙活動をしていたらしいのですが・・・

ゴメン、多分誰一人その選挙を知らない。

20050817031842.jpg

そりゃ根回しばれたら会長就任どころじゃなくなるわな・・・

で、普段パンヤさんのいたづらは周りにいる冒険者によって警備隊長やスチーム先生に筒抜けなので(ていうか通報しないと危険なことばっかりやってるわけだが)、周囲の人間をすっかり疑ってしまっているパンヤさん
うっかり一人のドワーフの少女を泣かせてしまいました

|-`).。oO(・・・泣かせたら支持票が減るよ)

なーんて脅しをかけていたら
20050817031855.jpg

Σ珍しくご機嫌取りやってるよ
20050817031807.jpg

根回し用に準備した花火を打ち上げて女の子の機嫌をとったり、その場で出店していた人たちからいろいろと購入してみたり
あげくのはてに
「パンヤ、パンヤをよろしく」
と遊説まで始める始末・・・

|-`).。oO(・・・パンヤさんにとって匠協会会長ってそこまでがんばるほどステキな地位なのかしら)
【2005/08/17 03:21】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
結婚その後
童話では結婚後、いくつか夫婦間のみで適用されるものがあります。

夫婦2人でPTを組んだときのみ、経験値約1.3倍のボーナスがつく。

結婚指輪・特定の宝石・10000メムを持って小天使リングに話しかけると、結婚指輪の加工をしてもらえる。
カーネリアン  :パワー+4
アウィン     :スピード+4
ヘリオドール  :幸運+4
ブルーレース  :知力+4
クリソプレーズ :スタミナ+4
ダイヤモンド  :魅力+4


加工した結婚指輪は装備Lv1、最大耐久10


加工した結婚指輪を右クリックすると結婚指輪の精が現れ、指輪を装備・配偶者の元へ移動を行うことができる。

なお、移動の際
20050816062557.jpg


こっ恥ずかしい一文が表示されます。

上は配偶者が指輪を使用・下は自分が指輪を使用した際に表示されます
【2005/08/16 06:28】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワトソン君と花火大会大作戦
夜、マスターTと(自称)魔王ファンブル(通称ファンちゃん(何)をおっかけ、一息つこうと思ってたら・・・
|-`).。oO(・・・途中からだったからマスターのログは撮れてないのだ)

20050816015651.jpg


虹マケ前にワトソン君が。
何してるのー?

20050816015705.jpg


花火大会はわかるんだが・・・大作戦っていったいなんだったんだろう
なにやら急いで帰って洗濯だか掃除だかしなくちゃいけなかったらしく

20050816015719.jpg

その場にいた人に花火を配って足早に去っていきました。
普段なら1時間以上は何かやってるワトソン君だけに珍しい(^^;



その後、その場に居た数人で暇つぶしに

20050816020225.jpg

久々にこの人に会ってきました。
どうやら報酬は斧作り人形だった模様。('A`)
【2005/08/16 02:03】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚
無事結婚式終了しましたー。
参列してくれた皆さん、お祝いしてくれた皆さんありがとうございました!

20050815042851.jpg


時間になりさっそく式場の中へと入ってみる・・・
けっこうかわいい作りしてるなぁ・・・って新郎新婦は絨毯の上しか移動できないのか(´・ω・`)

20050815042903.jpg


誓いの言葉、指輪交換が終了すると予約していた花火が打ち上げられます
奮発して20万の花火予約してみたんですが、けっこう長い時間花火が上がってましたねー
話によると安い花火はあっというまに終っちゃうとか・・・

で、どまんなかにカーソルおいちゃってる私のバカorz

20050815042926.jpg

結婚式のお決まりの曲、てんとうむしのサンバ
結婚式に来てくれた友人がわざわざ歌詞検索して歌ってくれました(・∀・)

このあといろいろこっぱずかしいことリクエストされまくってたんですが・・・無論SS撮る余裕なぞなく。

・・・orz

20050815042952.jpg

二人並んで座ってるSSがかろうじて撮れてるくらい・・・(´・ω・`)


20050815043128.jpg

とかインタビューまでされてたり。
さすがにそこまで決めてないよーって言おうとした瞬間、相方が・・・


20050815043942.jpg


Σこらぁぁぁぁぁぁぁあああああ

言ってない!誰もそんなこと言ってNEEEEEEEEE!!!!!!!!

・・・ゼェハァ(;´Д`)

まぁ何はともあれめでたく式は終了し
20050815043144.jpg

ついに配偶者のところに名前が・・・

いやーいろいろ恥ずかしかったけどいい結婚式でした。



・・・ところが。


なんでも式場の外でわんこが泣いているとの情報が。
式も一通り終ったので外にでてみると・・・?


20050815043207.jpg

お茶さんの忍犬、はんらいすが1匹で寂しく泣いてるじゃないですか
どうやら迷子になっちゃったご様子
しばらくするとお茶さんが迎えに来てました


20050815043225.jpg


・・・その後もう1回ブライダルスカイで迷子になってたとか内緒。




あ、そーだそーだ
20050815043241.jpg


20050815043251.jpg

さっそく使わせていただきました(何

どうやら相方は

20050815043303.jpg

これがお気に入りの様子。
【2005/08/15 02:28】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カートレース開催!そのに
んで優勝しちゃった椿ちゃん。
賞品の内容はと言うと・・・
続きを読む
【2005/08/14 04:01】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
カートレース開催!そのいち
20050814031732.jpg



悪様とお茶さんを追っかけてからコッソリ一人港を走りこみしてた椿ですコンバンハ
ついにカートレースの本番まであとわずかとなり・・・
続きを読む
【2005/08/14 03:36】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
むぅん
旧ブログから記事拾ってこようかとも思ったが・・・

最近の記事拾ってくればそれでいいかもとも思い始めt;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

|-`).。oO(・・・CGMログもないようなもんだしな)
【2005/08/13 12:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
リンクについて。
このサイトはリンクフリーです。
どうぞご自由に繋げちゃって下さいな。
|-`).。oO(・・・でもコメント等で報告いただけると喜びます)

バナーもご自由にお持ち帰りどーぞ



バナーURL: http://tubakidarkness.fc2web.com/20050814072840.gif

20050814072840.gif


fc2ブログの画像は直リンク禁止だとようやく気づいた私つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
【2005/08/13 12:48】 | リンクについて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
風を切れ!
20050813104927.jpg


無事リングを自力げっとして婚約すませた椿ですコンバンワ

なんか本日カートレースの参加者を募集してたので

当選するはずもないとも思いながら参加希望出してみました
すると・・・


20050813105039.jpg


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



ちょ・・・まっ・・・



呼ばれてるよ!?

そのときれもんのザビ島で狩りしてたんですが大急ぎで説明会場へ
当日のコースやルールの説明を受けてきました

20050813105351.jpg



最後の記念撮影
レース参加者+司会者ヤーコプさん+悪様+応援の方々(ぇ

明日のために今から練習してきまっす
壁|彡サッ
【2005/08/13 10:54】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界に渦巻く混沌とした闇よ!
・・・ぞうが・・・かわいい・・・
プロポーズ用リングが・・・手に入らない・・・
丸はげ島で狩りしまくってすでにぞう人形3個さそり人形2個・・・
リング0・・・

konton.jpg


(´・ω・`)っ【混沌の門説明文はこんな感じでした】
【2005/08/13 10:48】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あらびあ~ん
のアップデート情報より転載。

闇の使徒&闇の神官に、待望の移動魔法が実装されます。
闇の神殿にいるブラックギャンビの任務を完了することで
混沌の門を習得することができます。


混沌の門を習得することができます。


・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
【2005/08/13 10:45】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
童話日記移転。
ヤプログが重くなっちゃったのでブログの移転をしちゃいました。

ここでは童話メインで更新していこうかと(´・ω・`)
とりあえず過去日記からログ拾ってきます・・・
【2005/08/13 10:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
