【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はろうぃんって豪華かもしれない
20051031023402.png

どうも、骸骨姿で失礼します。

現在の状況

海草アンコウカード
アクアホーンカード
テラフェニックスカード
したたりヘビの人形
水草ヤドカリの人形
ラジャーエルバの人形
ベルデサウルスの人形
ライトティラノスの人形
ゴルドラゴンの人形
ドラムホーンの人形
ニスルトヤクシャの人形
ソロバン造りの人形
杖造りの人形
帽子造りの人形
皮鎧造りの人形
冶金の人形
研磨工の人形
釣りの人形
木こりの人形
逃避の人形
逃避の人形
魔力人形
3級封印石
3級封印石

赤・・・ちょっと平凡すぎて凹むかも(´・ω・)
まぁ私なんぞが4級もっても勿体無くて埃被るかソワレファータにかわるかどっちかなんですが。

20051031023519.png
てらふぇにっくす

数は少ないですが、カードは揃いも揃ってなかなかいいものがでてくれてます
人形も最近はいいものばかりだし・・・

Σこのへんに運吸い取られてる!?

おうるは何やらグラスサンタの人形を手に入れたとか。
緑色っていうより水色っぽかったそーでorz
OK私記憶力なさすぎorz
サンタって幻獣なの・・・?

20051031023630.png

先日の記事に書いていたルナキャット、無事手に入ったそうで
さっそく懸命に親密度とLvを上げてカートに乗れるようにしたらしいです
おうるの幻獣はメンツが入れ替わって
梟7属性+光・金チェシャ猫+金精霊獣か・・・

なんとも乙女ちっく。

・・・まぁ、あえて何も突っ込まないでおくよ、うん
アウラ以外の幻獣の名前が美味しそうに変化してたのも黙っておく(言ってるし

20051031023305.png

私はというと今日は友人のサブと一緒に暗い洞窟やら東の迷路の森やら行ってみたり
おうるとちょこっとだけ暗い洞窟行ってみたり。

ようやく闇魔法Lv64が見えてきたかな・・・?
でも目標はLv65
まだまだか・・・(´・ω・)
【2005/10/31 02:37】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はろうぃん3日目、そしておっきなお買い物
どうも、ここ最近のログイン率に開いた口が塞がらない椿です。

現在の状況

海草アンコウカード
アクアホーンカード
したたりヘビの人形
水草ヤドカリの人形
ラジャーエルバの人形
ベルデサウルスの人形
ライトティラノスの人形
ソロバン造りの人形
杖造りの人形
帽子造りの人形
冶金の人形
研磨工の人形
釣りの人形
木こりの人形
逃避の人形
逃避の人形
3級封印石


20051030033033.png

今日のおそらく一番の収穫品。
Lv70の幻獣アクセカードかぁ・・・
いつ使えるようになるのかしら

20051030033108.png
ばなはろー

今夜はばななでハロウィンパーティーに参加してきました
(おうるは寝てましたが
仮装大会ありかくれんぼありで時間を忘れて楽しめましたよ
ちゃっかり賞品もいただいちゃったし(*´∀`)



20051030033821.png
ずらーっと

前列はおうるの幻獣
その後ろに私の幻獣
そしてその後ろにおうると私

ぶっちゃけ二人とも幻獣持ちすぎ・・・なんですが


20051030033125.png
オールニンフ

たまたま某取引サイトで200万で売り出してあるのを発見し、
お金がなくてしょぼくれてたおうるのために私が代金出しましたよ。

さしあたって全額。

まぁいつになってもいいからがんばって稼いでおくれ

アウラって名前はオーラのラテン語読みで、「金の精霊」とかいう意味があるらしい


あ、あと現在おうるが某取引サイトでルナキャット(Lv不問)を探してます。
もしよかったら売ってあげてください(何宣伝

無事に購入できたようです。ありがとうございましたorz

彼はこれのためにオールニンフ買うお金がなかったとも言う。
【2005/10/30 03:34】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
はろうぃんりぼん続々アイテムに変化中
現在の状況

海草アンコウカード
したたりヘビの人形
水草ヤドカリの人形
ラジャーエルバの人形
ベルデサウルスの人形
ソロバン造りの人形
杖造りの人形
帽子造りの人形
釣りの人形
木こりの人形
逃避の人形
3級封印石

リボン
紫4黄色1緑4青2赤1


こうして見ると、私は黄色と緑の獲得率が高いですね・・・
反対に赤と青が出にくい出にくい
あ、紫もか・・・


で、れもんSGでお店出してたらたまたまお友達と遭遇。
「カード集めてないから」って言って
20051029041010.png
こむぎうさぎ。

こんなものもらってしまったよ。

ちょ 本当によかったんですk

大事に図鑑に登録させていただきましたorz



昨日ちょいと村地下が重かったので本日は他の場所でソロ狩りしつつスキル10%稼いできました。
20051029041048.png

こちらドロップ品。

本当は黒い虫のカード欲しかったんだけど・・・
人形2個手に入ったからいっか(*´∀`)
【2005/10/29 04:14】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
私信ともいう。
20051028011752.png

紫リボンでゲット

現在の状況
したたりヘビ人形
海草アンコウカード
ソロバン造り人形
杖造りの人形
帽子造りの人形
逃避の人形


まぁまぁってとこでしょうかね・・・
ログインしてるだけでもらえちゃうから文句は言えない

20051028011949.png
知力特化だニャ

二人でかけずり回って融合材料集めた結果が実を結び、
無事知力特化光幻獣をおうるがげっと(・∀・)
聖光弾覚えるまでがんばれー

あ、あと

20051028011841.png

揃ったぞ。
【2005/10/28 01:24】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はろうぃーん?
キャンディのほうは勲章らしいので後回し。
だって勲章あまり興味ないですから。

とりあえず
20051027000100.png

変身だけ堪能。
だって1万メム以下で変身できますから。
期間も長いしたっぷり楽しもうかな(´・ω・)

で、もう一方のリボンなのですが
20051027000121.png

さっそく緑が5個そろったので交換に。
20051027000136.png

・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・!?
20051027000149.png

ソロバン造りも人形あったんだ・・・

これ、いつ実装になったんでしょ(;・∀・)
私が休止してる間に実装されてたのかしら
【2005/10/27 00:04】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィンイベント告知
ありましたね。
なんか去年とは若干ちがうようで・・・

コチラから公式の告知が見れます

■イベント開催期間
 2005年10月26日(水)15:00 ~ 2005年11月2日(水)13:00まで

◆ハロウィンキャンディ収集イベント◆
 レインボーのガイドに話し掛けると、本イベントの詳細を聞くことができます。
1, 変身していない状態のキャラクターでレインボーのガイドに話し掛け、 
特定のメムを支払うと、ハロウィンにちなんだ幻獣に変身することができます。

2, 1の手順で変身した後、ミステリア大陸にいるNPCからハロウィンキャンディをくれる
NPCを探し出し、話し掛けることでハロウィンキャンディが貰えます。

3, ハロウィンキャンディを25個集め、レインボーのガイドの所へ持って行くと
ハロウィンキャンディ25個と交換で、ジョリーロジャーの勲章が貰えます。


◆パンプキンパイとリボンイベント◆
ハロウィンイベントの期間中、ログインしているキャラクターにパンプキンパイが配布されます。
配布されるタイミングはランダムに設定されています。


配布されたパンプキンパイを食べると、中から色が付いたリボンが1枚出現します。
同じ色のリボンを5枚集めて、シルバーゴールドのガイドの所へ持って行けば、
色に応じたアイテムがプレゼントされます。

どんなアイテムを受け取ることが出来るのか‥‥それはゲーム内で実際にお確かめください。

※パンプキンパイが配布される際に、配布した旨をお知らせするメッセージが表示されても
荷物が一杯の状態ですと、配布することができません。
荷物のスペースや重量には、充分ご注意ください。


気になるのはパンプキンパイ。
果たしてどれくらい配布されるのか、
もらえるアイテムはなんなのか・・・

つか、これ重量いっぱいにならないようにして放置寝しないと('A`)
【2005/10/26 00:15】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぞくぞく伝染中。
童話は必死に鍵集め&スキル上げの毎日な椿ですコンバンハ

とかいいつつ闇精霊獣変身薬を落札してみたr




で、話題はかわって(何
最近私の周辺で

なぜかコレピク大流行

続々と流れ込んできております
生産放置中などの片手間にできる上に無料なのでここ見てる貴方もいかがですか(何勧誘
【2005/10/25 04:01】 | 日常の愚痴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
100個の鍵に挑戦
20051024031628.png
カートからはみ出してる・・・('A`)
ヘビカートでこんばんは、椿です。

魔法スキル上げの一環で盗賊の巣に通ってる私ですが、今回鍵自力100個ドロップに挑戦してみました。

20051024031644.png

80個時点でのドロップ品
このあとクジャク十数個と高熱蠍カードも追加

いよいよ100個の宝箱を開けまくります
・・・空箱と盗賊の多いこと
おまけにゴミも出るわ出るわ
20051024031658.png
使えそうな品物
結局持って帰ったのはこれだけ

昨日変身薬消化した分がしっかり返ってきてるし・・・
(今回は金マイマイと暴れ羊でした

そして魔法の箱を開封・・・

20051024031709.png

箱まで原石まみれでしたとさ。



おまけ:こんだけ粘って上がったスキル→4%
どうしようさらに上がりが酷く悪くなってるよorz
残ってる戦闘人形耐久2使ってしまいそうだ・・・

今回画像をjpgからpngに変更してみました
質は上がってるが人によっては重いかなぁ・・・
【2005/10/24 03:23】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旗振りダンス
パンヤさんのダンスパーティーいってきましたよ
20051022235134.jpg

ポリダンス

こんなものもいましたし

パンヤさん・・・orz
なかなかに見るのに一生懸命になっちゃってて
まともにSS撮ってたのこの旗振りダンスだけとかいう・・・

あ、二次会で1個判明した事が
20051022235153.jpg

エロス

実はこの衣装セクシーなのね

ラインがくっきりはっきり
そういえば銀行で世間話してるときも「お尻が気になる」って言われたっけ



んでもって最近1日魔法10%UPという目標を立ててみたのですが
20051022235213.jpg

さっそくLvup
ようやくLv63になりました
最終魔法まであと200%
がんばれば3週間ほどで・・・(´・ω・)
そしたら狩りいくようにしようかな(´・ω・)
あ、おうる早く聖光弾覚えようね(´・ω・)
【2005/10/23 00:01】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
銀行を覗いてみる。
いろいろ物がごちゃついておりました。
続きを読む
【2005/10/22 02:02】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
萌え。
20051021003942.jpg

意外なとこから萌え発言が飛んできた。

あーうん、それだけ。
ちょっと友人のケコーン式で盛り上がっちゃって
ネタ準備する時間がなかったとです。

脱兎|彡サッ
【2005/10/21 00:41】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パンヤ、金策を練る。
20051019235150.jpg
パンヤさんとブレッドおばさん

なんでも先日一文無しになってしまったらしいパンヤさんのお話。

SS多いので追記に続く(何
続きを読む
【2005/10/20 01:25】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ネタはいきあたりばったりで
20051019104113.jpg

毎日特に何も考えずに生きているのでネタに使えそうなものに出会っても気づくのが遅い椿です

上の会話の主?
昨日の内緒の人ですよ
20051019104201.jpg
正確には(元)盟主

ほら、右の人。

知ってる人は知ってるあの弄られキャラが現在海より漂流してきております(マテ
なんだかんだで完全復帰楽しみに待ってますぜ
【2005/10/19 10:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第3次スパロボ診断
「椿」(レベル35)
▼格闘 193 射撃 209 命中 234 回避 235 防御 155 技量 225
▼特殊技能
---/---/援護攻撃/---/---/---
▼精神コマンド 集中/鉄壁/かく乱/かく乱/期待/補給
▼搭乗機 ガルバーFX

”大地のサンダー”という二つ名を与えられたB級戦士。
思い込みが激しく、他人に自分の行動を左右されやすい。
ひかえめでいいところ取りを好むタイプ。
弱点は視野が狭くなりやすく、八方美人なこと。
理論で物事をとらえやすく、冷たいと思われる面も。
”流行”を追うと、いい結果を生むことが多い。
多くの仲間に信頼され、慕われた。
状況に応じて柔軟な行動を取り、目標はそこそこ達成できる。
特記すべき技量はなく平均的で、比較的打たれ弱い面を持つ。


・・・ガルバーFXってどんな機体っすか
そしてかく乱が2個だぶってr
http://www7.plala.or.jp/highmix/sindan_a/pre_sindan.html
【2005/10/18 13:15】 | すぱろぼ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復帰フィーバー?
20051018004510.jpg
フェアリー乱舞

昨日から精霊獣に癒されっぱなしな椿ですコンバンハ

さてさて、今ミステリア(の私の周辺)では復帰が流行しているんでしょうか?
お久しぶりな方々がちらほらと・・・

10172.jpg

いきなりの内緒で読者宣言されてみたりとか。

1017.jpg

プレッシャーかけられてみたりとか。

('A`)ネタが続く限りは更新しようと思います、ハイ

10173.jpg

久々な方々+αでぐるる

一時でも誰かが戻ってきてくれるって嬉しいですね
ついつい連れ回したくなりまs
(今日会えなかった人は明日にでも拉致しよう・・・


おまけ
20051018004448.jpg

盗賊の巣産魔法の箱より入手
トランプ兵ってそこそこ可愛いと思うのは私だけだろうか
【2005/10/18 00:53】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい家族がやってきました。
ふとした出来事で。
20051017020003.jpg
ふれありー

可愛い子がウチに。

もう駄目もだえちゃうorz
現在リセして育成中。
【2005/10/17 02:01】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
医者による診断
こういうことだったらしいです

鼻炎(もともと鼻炎もちだったらしい

ストレス性胃炎(これは自覚してた

扁桃腺の腫れ(上記により栄養欠乏・免疫低下により併発

orzみなさん身体は大事にしてください。
【2005/10/16 21:39】 | 日常の愚痴 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ただいまーぁ!
ただいまミステリア!!
ってことでようやく帰ってきました。
何してたかすっかり忘れちゃっててちょっと困惑気味。
心配かけたみなさまどうもすいませんでしたorz
【2005/10/16 21:21】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
禁断症状現る。
いい加減童話触れなくて禁断症状でました(何

本日の夢の中で何故か商人で虹をうろついてる私。
そこに現る悪様。
無論追っかける私。
…夢の中でまでおっかけしちゃってるし('A`)

しかも友達リスト見ると

休止中の友人が久々にINしてるYO!

とかもうね。
ああ実家でも童話できたらなー(贅沢
ネカフェでもいいからいこっかなー(ちょ


あ、でも
明日の夜には帰宅予定です、はい
帰ったら

もちろん即INですよ奥さん。


できなかった分暴れ回ってやるぅぅぅぅぅぅうううう
で、生産中はスパロボ(中毒気味
ほとんどすべての作品の原作知らないので伏線あっても「?」な私ですが、
機体はマジンガー・ゼオライマー・フルメタ・テッカマン・Gガンダムあたりがお気に入り
【2005/10/15 10:36】 | 日常の愚痴 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
改造PP引継ぎにより
20051014191206
チョバムアーマーとブースター装備させてはいますが序盤でこの能力。
…被ダメ2桁とかもうね
空戦アキトは運動性150オーバー(あんまり改造してないけど
所持金持ち越しによりリアル射撃系に変更した主人公機も序盤にしては高い能力に…
つか主人公は性別・機体変えると引継ぎないのね(当たり前
【2005/10/14 19:12】 | すぱろぼ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スパロボJ1周目終了
20051014100907
長かった…修理・補給ユニットにはずいぶんと助けられました

さ、これから性別と機体変更して2周目だ(ちょ
(`・ω・´)
【2005/10/14 10:09】 | すぱろぼ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
私に知性と体力をください。
気付けば童話が出来なくなって早1週間。
1週間もあれば生産が…orz
まぁ自分のせいだから仕方がないことだ
私に体力を恵んで下され(ちょ

で、毎日暇なので今更ながらNintendogsの公式ガイドブックを購入。
子犬たちの写真がたくさん載っていたわけですが…

ヤベェめっちゃ可愛い。

実物はやっぱりとんでもなく可愛らしいものでした
柴とかコーギーとかたまらぬ…

で、なんで知性もかというと
スパロボJには「ツメスパロボ」(つめ将棋スパロボVer.)ってのがあって、それをクリアすると資金やパーツが手に入るんですよ
けっこういいものが手に入る分、一筋縄でいかない問題が多数…
散々悩んだあげく、攻略サイトで答えを探した問題も2~3問程…
私の頭じゃ無理だぁぁぁぁぁぁぁっ(絶叫
ちなみに第44問(記事投稿時点では43と勘違いしてt)は昨夜の時点では分からなくて睡眠をとり、今朝ふと思いついた方法でやってみたらすんなり解けた罠(何
【2005/10/12 13:40】 | 日常の愚痴 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
やっぱり高くてもグラボはいいものが欲しい
いきなりなんだ貴様と言われそうですg
今実家の父のPCをいじってるわけですが、数年前の型なのでCPUは私のノートPCの半分程度、メモリに至ってはどうやら400弱くらいしか載ってないらしく動作は少々遅いです。

が。

グラボいいもの使ってやがる…orz
私のだとJPG画像は一部非常に見づらくなるわけですが(特に生産工程の成功時にでる水色の文字)、こっちでは綺麗にはっきり見える…

いつか私ももっといいもの手に入れてやるもん…orz
【2005/10/11 10:11】 | 日常の愚痴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がんばってます。
どうもお久しぶりです、今日も実家からこっそり投稿。
医者の言いつけ通りの食事を摂り、数種の薬をがんばって飲み続け、おかげさまで強制送還の時よりもだいぶ顔色が良くなってまいりました。
食事制限のおかげで痩せたよ('A`)
筋肉ついてないのにお腹が割れそうd

でもまだ全快ではないし、ここ数日日中と夜の気温差が激しかったせいかのどの痛みが少々酷くなってきたので今日も病院いってきます。


…スパロボすんげー楽しいよ(ちょ
やっと1週目の中盤が終わるかな?
【2005/10/11 09:42】 | 日常の愚痴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
萌えっこに捧ぐ
20051011093303
あすらん(何
ちょっと携帯が写り込んでるけどね…
DSの画面うまくとれねぇぇぇぇえええ
【2005/10/11 09:33】 | すぱろぼ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
鬼の居ぬ間ならぬ親の居ぬ間
実家生活3日目。
病院で診療受けて大量に薬を処方してもらい、家で大人しくDSで遊ぶ日々が続いています(ちょ

すぱろぼJが今のお気に入り


まだ食後などは少々痛みでもがきますが何とか生きてます。
コメントくれたお二人有難う~
詳しいことは言われたとおり完治してから報告しますよ。



教訓:ストレスの溜めすぎはいかんぜよ。
【2005/10/07 11:25】 | 日常の愚痴 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
久々に宝箱からいいもの?が
でたんですよ。
まぁ今回80個近く盗賊の宝箱開けてきたわけですが・・・
空が多いよアレ。・゚・(ノд`)・゚・。

で、その品とはこちら
20051005014122.jpg
木系変色安定剤・・・と散らかしたゴミたち

生まれて初めて変色安定剤手にしたよ(遅


でも持ってる木属性というと防御用のパインちゃん、あおあおだけ。
・・・色も微妙だし使わないかも
(´-`).。oO(・・・売り払うか)



そして宝箱も全て開け、でた魔法の箱も開封し(ほとんど高Lv宝石だったけど)、生産放置の準備を整えてちょいと情報サイト、取引サイトを覗く。
んで数分後再び目をやると・・・
20051005014202.jpg
村長のお呼び出し

また商人か!!!!!!

こうして商人の名声は無駄に上がってゆくのでした(チャンチャン
【2005/10/05 01:58】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初めて真面目に生産してるのですよ~
20051003194230.jpg

童話はじめてかれこれ1年以上経ったわけですが(途中休止期間もあったのですが)、初めて2次生産がここまで到達(ちょ

・・・だって昔は生産嫌いだったんだもーん('A`)
今は生産放置してる時間の方が圧倒的に多いですが。
ギルドにもちゃんとはいってるので材料さえ持ってきてくれればある程度までのLvの靴なら作れます。

いいのができるかは別として。


・・・コホン
さてさて先日バグダットをうろついてると奇妙な決闘に遭遇。
20051003194254.jpg
Lv1 VS Lv100
OKOK,

また君かファンちゃん。

この前のワトソン君で痛い目に十分遭っただろうて('A`)
20051003194327.jpg
大老スキル「見せびらかし」
これの他に金魔法をはじめとした数多くの補助魔法を自分にかけ、

20051003194314.jpg

お供のイエT召喚。
20051003194350.jpg
獣王スキル「野生発揮」
イエTも強化しちゃって

20051003194407.jpg
Let's 一体化。

どーん。

・・・えーと。
どっから突っ込めばいいんだろ、コレ

とりあえずだ、マスター

貴女魔導士よね?

うん、CGMはいろいろ技・術使えるのはわかってるんだがあまりにいろいろすぎたのでつい突っ込んでしまったよ。

そうそう、この日ちょいと友人に夫婦で拉致られまして。
20051004001043.jpg

どう考えても画像が入りきれないのでちょんぎってぺたり。

つまりあれだ
サビ内陸儀式。
PT内の最低Lvはサイドバーのプロフィール参照(何
【2005/10/03 20:10】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
相も変わらず平和な日々。
20051002171657.jpg
おうる小隊(違
こんなしょーもないことばっかりして毎日を過ごしてます。
のんびりまったり大好きーε= \_○ノ ヒャッホーウ

生産ものんびりまったり。ようやく靴Lv55になれそうです。

20051002171713.jpg

昨日はばななマケのほうに遊びに行ってましたよ
この集合写真の中にパンヤさんもいるはず・・・って

GMマーク外してる!?

たしかにあの場所に居るのはパンヤさんのはずなんだが・・・
パンヤさんが落ちてたまたま同じ格好の人が同じ場所に居たのか
それとも本当にGMマークはずして他の人に被らないように配慮してたのか・・・
名前を消して撮影したので真実は闇の中。
どなたか名前入りのSS持ってたりしないのかしら。・゚・(ノд`)・゚・。
【2005/10/02 17:23】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
童話王国の住人に100の質問
質問答えてみましたー。

回答見たい方はコチラから。

つまらん回答ばっかりですけどね
【2005/10/01 18:48】 | 100の質問 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
