【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
年越し蕎麦食うぞ(何
もう大晦日ですねぇ・・・早い早い。
2006年がもう目の前ですよ

最近FC2のほうは更新滞ってますねぇ('A`)Mixiはけっこう頻繁に更新してるんだけどね
いや、童話で活動してないからこっちに書くことがないわけで(コラ
先日から実家に帰省中のおうるも誘ってぱにゃに入りびたりなんですorz

・・・なので二人ともINしてても中身なかったりすることが多く。
狩りしまくってLv上げることに意義を見出せなくなったというか、もともとみんなでわいわいやるほうが好きなので・・・
どんどん効率重視になってゆく童話の狩りスタイルについていけなくなってきたのかもしれません・・・(´・ω・)


ゆっくり新たな童話の楽しみ方を模索することにします  λ....
(探し出さないと引退とかになっちまうs
【2005/12/31 18:28】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
もぐもぐ・・・ごりっ(何
てことでミルクレープの配布が始まりました(何
他の方はどうなのかわかりませんが、おうると二人ででたクリスタルの色を言い合っていてわかったこと

黄色が激しくでにくい。

私は2垢所持者ですが
黒13白8黄色1赤0となってます
赤がでてくれれば4級なのですが・・・
3級を手に入れるのも至難の業なのかも(;´Д`)



まぁゆっくりクレープ配布を待つかと思いぱにゃ起動させようとしたら・・・

「定期メンテナンス中です。」


・・・


のぉぉぉおおおおおおっorz

ひまじゃああっヽ(`Д´)ノ
【2005/12/29 11:59】 | 童話の出来事 | コメント(0) | page top↑
かなり遅れましたが

3万Hit記念・・・って遅すぎじゃ貴様

童話からは1st、2ndメインキャラの楓と椿、マビから菖蒲に出演していただきましt
('A`)ああ白い・・・

【2005/12/28 17:55】 | いらすと。 | コメント(6) | page top↑
とりあえずは
今日から童話にINする予定。
多分やることなくてぱにゃに魂飛ばすんでしょうけどorz
【2005/12/28 11:51】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
正月イベント告知されましたよっと。
さすがにハロウィンのような騒動はもう発生しないようで。

新しい年を迎える全てのミステリア大陸の冒険者へ
王国からの甘くて美味しい贈り物。
しかし、食べてみると実は・・・・・・。

■イベント開催期間
2005年12月28日(水)15:00~2006年1月4日(水)13:00

◆ミルクレープとクリスタルイベント◆

■参加条件
2005年12月20日(火)0:00の時点で、Lv10以上であったキャラクター

参加条件を満たしている、ミステリア大陸のキャラクターに
特定のタイミングで王国からミルクレープが振舞われます。


※荷物が一杯でアイテムをそれ以上持てない場合には、
ミルクレープを振舞うことができませんので、ご注意ください。

配布されたミルクレープを食べると、中から色が付いたクリスタルが1つ出現します。



そのクリスタルを集めてレインボーにいる謎の老婆に渡すと、
各封印石と交換してもらえます。


今回はハロウィンと似てますが捨て垢では参加できなくなってます。
おまけにクリスタルの組み合わせ方でもらえる封印石が違うようですな

ブラック・ホワイト・イエロー・レッドのクリスタルがあり、
2色で2級1個、3色で3級1個、4色すべて揃えれば4級1個と交換してもらえます
ハロウィンより手軽に4級を手に入れることもできるかもしれませんね

これってつまり戻ってこいってことかしらorz
サブ垢の期限いつまでだったかな・・・
(てか24時間繋げられるのか私
【2005/12/26 16:41】 | 童話の出来事 | コメント(2) | page top↑
くりすます。
200512261224052
20051226122405
たっぷり堪能してきました('-'*)
まぁすごい混雑っぷりでしたけどね
美味しいごはんに楽しいお買い物、おまけに水族館までいってみたr

遊びまくった反動か動きたくな~い=■●_
【2005/12/26 12:24】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
留守にしてます。
朝もはよから博多いって遊んできます!('-'*)
【2005/12/23 09:09】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
さて・・・
気づけばもうすぐX'mas。
私は今年のX'masは外出しまくりの予定です。

博多あたりで暴れまわってるでしょう(何
博多まで何しにいくのかはないしょ。とかいってみたr;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
【2005/12/21 12:56】 | 日常の愚痴 | コメント(0) | page top↑
彷徨う遊び人。
すっかり童話で張り詰めてた緊張の糸がゆるゆるになっちゃってます。

毎日パンヤでゴルフクラブ振り回しては、たまに童話休止中にやっていた
マビノギってMMOの友人にちょろっとだけ会いにいってみたり。


いい加減帰って来い。


HIO3.jpg
HIO

そして今日も違う場所で暴れまくるのでした。

【2005/12/20 01:13】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
今年のX'masは・・・
一足遅いですがX'masイベントの紹介しておきますね

公式のイベント情報はコチラ


2005年の聖なる夜がやってくる!
みんなで協力して、素敵なクリスマスツリーを完成させよう!!
さらに、クリスマスイヴとクリスマスには何かが起こるかも……。

そして、やっぱり期間中は「クリスマス限定の天気」で、
ミステリア大陸もクリスマス一色に!



■クリスマス限定の天気
 2005年12月21日(水)15:00~2005年12月28日(水)13:00

■PartA期間
 2005年12月22日(木)20:00~2005年12月23日(金)18:00

■PartB期間
 2005年12月23日(金)19:00~2005年12月28日(水)13:00


◆PartA◆
みんなで協力して、クリスマスツリーを装飾するイベントです。

各首都(バグダット以外)にクリスマスツリーとなる大木と、
装飾を任されたクリスマス専用NPCが出現します。
クリスマス専用NPCに話しかけると、「指定アイテム」を持ってくることを頼まれます。
そして「指定アイテム」を持っていくと各アイテムに応じたポイントが貯まっていきます。

ポイントの合計が1000ポイントに到達すると、ポインセチア勲章がプレゼントされます。

※1000ポイントを越えた分のポイントは自動的に削除されてしまいます。
 (例)980ポイント持っているキャラクターが、120ポイント分のアイテムを渡します。
   すると、1100-1000=100ポイントは削除となります。。

◆PartB◆
クリスマスに関連する3つの勲章を手に入れるイベントです。

PartA開催時に出現したクリスマス専用NPCに引き続き、PartAで指定された
アイテムを持っていくと、PartAの時と同様にポイントを受け取ることができ、
貯めたポイントで勲章を貰うことができます。
※「指定アイテム」は、PartAの時に集めていたアイテムであれば
 どれでも渡すことができるようになります。

 1.PartAの段階で1000ポイントに到達している冒険者
  PartAで指定されたアイテムを、クリスマス専用NPCに渡すことで
  新たにポイントを貰うことができ、250ポイント貯まるごとに3つの勲章の中から、
  好きな勲章を1つ貰うことができます。

 2.PartAの段階で1000ポイントに到達していない冒険者
  PartAで貯めた分のポイントは継続したままの状態となり、引き続きクリスマス専用NPCに
  指定アイテムを渡すことで、ポイントが貰え1000ポイントに到達した時点で
  ポインセチア勲章が貰えます。
  その後は、250ポイント貯まるごとに3つの勲章の中から好きな勲章を1つ貰うことができます。

□PartBで貰える3つの勲章
  PartBでは、250ポイント貯まるごとに3つの勲章の中から好きな勲章を1つ選択できます。





おそらく今回のイベントはハロウィンでの出来事を踏まえ、混乱が起きないようにした結果なのでしょう


が。

勲章にはあまり興味がないのですよアッハッハ
つまりはX'masはゲームなぞせず家族や友人、恋人と過ごしてくださいということなのでしょうk
勲章好きな人以外にはあまり興味がわかなそうなイベントではありますが、
今回は騒ぎも起こらぬ平和なイベントになりそうですね・・・




あ、3万イラストまだ描いてねぇ・・・orz

【2005/12/18 20:47】 | 童話の出来事 | コメント(0) | page top↑
最近の私

ALBATROSS

毎晩こんなことばっかやってます。


©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
【2005/12/17 11:50】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
・・・
ちょっと思うところがあってここ数日童話には顔を出してません。
まぁそういうこともあるさ・・・

他の事して時間をすごして、またやる気が出たらミステリアに戻ります。
(そんなこと言わなくてもクリスマスイベントにはちゃっかり参加するだろーn
【2005/12/16 20:28】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
パンヤ島|)))

置手紙ならぬ置看板(は


たまにINしてないけど中の人は元気です。
【2005/12/14 23:41】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
嗚呼大いなる勘違い
ウッフェは犠牲覚えないのね・・・orz

館で()でくくってあるのは気になってたけど
テラフェニックスカード見たら犠牲のってなかった(ノД`)



しょうがないので一旦このはは封印。
他のキャラに持たせるか売りに出すかのんびり考える事にします・・・
【2005/12/13 17:03】 | 童話の出来事 | コメント(0) | page top↑
最適な場所を探しふらふらふら。
昨日捕獲したウッフェはちょっとずつですが健やかに成長しております

最初は盗賊の巣にいたんですがなんだか鍵の出が悪いような・・・?
クジャクとほぼ同数ほどしかドロップしなくなってました

(´・ω・)鍵集め楽しかったのにな

それから義勇がきたのでこそこそ参加。
黄金と装飾コマの軸を拾ってしまうorz

てなわけで光竜人でも狩ってやろうかとちぅりっぷに行きましたがやっぱりちぅりっぷってちょっと痛い・・・
こまめに回復すればいいんですけどね。


他の幻獣育成も考えるとちぅりっぷあたりが一番なんですが、
どこか他にいい場所ないかなぁ・・・?
【2005/12/13 01:11】 | 童話の出来事 | コメント(4) | page top↑
れあ捕獲。
どうもイラスト描くにもまだネタの浮かんでこない椿です



名前が黄色い

いやー昨日2時間弱ほどぐるるで放送局使って狩りしてたんですよ、うん


捕獲しちゃった。

このまま売っちゃってもいいかなー?と思いましたが
成長と特技確認。


・・・

体力成長
特技数4
習得特技
犠牲・回復・移動カート・属性魔法などなど・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


育ててみるか・・・(ボソ


20051211152952.jpg
おうるの剣士キャラとアラジン家に侵入


こうして我が家に新たにウッドフェニックスの「このは」が加入しましたとさ。

(´・ω・)ついに手持ち10匹になっちゃった
【2005/12/12 12:06】 | 童話の出来事 | コメント(0) | page top↑
ねむ…い…
20051211083906
おはようございます
今二度寝したくてたまらない椿でs

カウンターが3万こえてから数日が経ちましたが該当者がでてきませんので
久々になんか勝手に描いちゃおうと思います!(`・ω・´)

年内に完成することを祈っててください…orz
【2005/12/11 08:39】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
今日も商人君は頑張るのです。
だんだんと寒さの厳しくなってきた今日この頃
皆様元気にお過ごしでしょうか?椿です(何

最近は今までに比べ短くなったIN時間のほとんどを生産につぎこんでおります

2005129223537.jpg
メイン垢商人君

2005129223605.jpg
サブ垢商人君

サブのほうは使い始めてから1ヵ月半ほどなんですがまぁそこそこまで上がってくれました
(料理とか覚えてるのは気にするな

今はメイン垢でチタニウム掘りして小遣いを稼ぎつつエルブンブーツ用材料採取
サブは加速薬を作ってはマケで販売をしております
(ベルベットだけは両方で作りますけども

おかげさまで靴はなんとか63に
そろそろお酒Lvを上げなくちゃいけないかな?
そして今日もパンヤでゴルフをしまくるのでしt(撲殺
【2005/12/09 22:45】 | 童話の出来事 | コメント(0) | page top↑
徒然とたださまよふのみ
ここ2日ほどちょっと経験値減らしてみようとぐるる放送局に紛れ込んだりしてた椿ですコンバンハ

2005128223741.jpg
バァスB1

あとはおうるの別キャラと私のサブ垢も巻き込んでほんのちょっぴり狩りぽいことしてみたり。

なんだか最近表に出てくることが少ないのは今までと比べ接続時間が短くなったのと


ちょっとゴルフゲームで遊んだりしてる・・・からなのです
ちょっとだけだよ・・・?多分・・・(何
【2005/12/08 23:14】 | 童話の出来事 | コメント(0) | page top↑
腹黒天使は今日も進む。
どうも相変わらず変身解けてない椿です。
(つっても今日は商人でひたすら生産してるだけなんですが

2005126182301.jpg
Wデシエルト

先日あるイベントに参加した際に二人そろってデシエルトに変身して
双方解けてないまま久々の二人きりの狩りへ

2005126182134.jpg

なんとも可愛らしいですね


2005126182157.jpg

しまいには本性現わしますけども。

むしろおうるは日に焼けた活発な少年に見えなくもない?
・・・私のカラーリングが極悪に見えるだけか('A`)
【2005/12/07 22:53】 | 童話の出来事 | コメント(2) | page top↑
天使の本性が暴かれる。
デシエルト等天使系の幻獣に変身してると戦闘終了時にバグのようなものが起こります
肌の色が黒くなり、髪の色が非変身時の色に、服部分が防具化している属性に変わっちゃいます

2005126114150.jpg

It's 腹黒天使。(またはガングロ天使

普段私は闇防具化しちゃってるので服の部分まで真っ黒に・・・
見てる分には面白いんだけど・・・友人に「本性現わした」とかいぢめられまs


本日フレイオール人形が安かったので3体購入。
私も梟好きだけどもっと梟好きなおうるにプレゼント(´ω`)
喜んでくれたようでよかったよかった
【2005/12/06 17:51】 | 童話の出来事 | コメント(0) | page top↑
最近の出来事ごった煮
2005124202655.jpg
今日はスーパーゼリーも入手してたり

最近ちびちびと勲章が増えてます(全部ソロで取得


2005124202720.jpg
くるくる

特にこいつが可愛いです(でも重いからすぐ外すけど


2005124215438.jpg
3級カート

とある友人のイベントの賞品でいただいてしまいました
無論今もどっかり乗ってますよ



・・・あと、義勇中にカシャーンが破けました・・・
再び入手しようとサブキャラで約20万つぎこんでみました
大量のクム、ナインの中にたった1枚だけタブリーズ・・・

orzカンベンシテクレ
【2005/12/05 18:22】 | 童話の出来事 | コメント(0) | page top↑
イキナリ告知
かなり直前ですけどね・・・

30000記念何にするか考えてたんですが
私ののーみそではいい案が浮かばなく(何
なので

3万踏んじゃったという方はコメントにてお知らせ下さい。
そしてその際私椿に何をしてほしいか要望を書いてください。
例えば「~のイラスト描いてくれ」とかなんとか・・・
あまり無茶な要望は止めて下さいね(童話の財産ヨコセとか(ナイナイ
童話プレイヤーの方は名前欄にキャラ名記入してくださいねb


数日待ってみて誰も名乗り出ないようでしたら私で勝手に何かやっちゃいます(は
あと、複数人名乗り出た場合も同様です


さてどうなるかな・・・

追記 23:28ごろ見てみたら29918とか・・・(((( ;゚д゚)))
【2005/12/04 23:29】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
最近のお気に入り
2005122224721.jpg
可愛い幻獣いっぱいのところふらついたり


2005122225611.jpg
鯨と戯れたり。


秘境(?)にいるため人前にあまり姿を出しませんが椿は元気です(何
【2005/12/03 22:04】 | 童話の出来事 | コメント(3) | page top↑
あなただったら・・・
昨日の記事に対するコメント見返してたら頭の中ぐるぐるしてきちゃったので
思い切って質問させていただきます。

貴方が闇とPTを組んだとしたらどういう行動を相手に求めますか?

自分で考える事を放棄したわけじゃないですよ
ただ・・・自分の考えている事、行動が本当に他の人の役に立てているのか、
それが不安になっちゃったのでこの際だから聞いてみようかと

火力がないからって目標立ててがむしゃらに己に鞭打つ姿って
他人から見たらやっぱ戦闘でメインになろうと無理してるように写るのかな・・・(´・ω・)
自分のしている事全てが間違ってるんじゃないかとか考え出すマイナス思考人間が一人。


=■● とりあえず頭冷やすために今夜は寝よう、うん
【2005/12/02 23:46】 | 未分類 | コメント(7) | page top↑
時は流れる。水のように
えーと・・・なんだかカウンターが29000を超えていたんですけど・・・
もう30000間近っっすか!?

30000企画絶賛募集中です(何
ネタがないのよネタが。



昔話ももうだいぶネタが尽きてきました(´ω`)
そろそろいつもどおりの日記に戻すかな・・・


私が椿を作成した当初は一日も早く儀式を習得することが目標だったため、
キャラLvを上げる事よりもスキルを40にすることに夢中になってました
私自身儀式を体験したことがなかったのでどんなものなのか使ってみたかったんですよね

やがて闇魔法が40となり、念願の儀式を習得しますが
当時は上級職のことなど全く気にしていなかったのでそれはもうガリガリとがむしゃらに経験値を減らします(儀式で
楓の頃と同じようにただひたすらにLvを上げるのみ。

そうしてLv60となり何も考えずに神官に
でも気づいたらキャラLvと闇魔法Lvの間にとてつもない開きがあったんですよね・・・
(記憶が正しければ闇魔法は50だったような
とりあえず53まで上げて影体呪縛は習得しますが、
「こんなきつい事続けてられないよ」と、放棄してしまうことに
自分の努力不足を棚に上げちゃってね・・・


しかしながら再び童話へ戻ってきたときは少しは心持が変わっていました
今までは自分が弱い(ってーか役に立たない)のを完全に職のせいにしていましたが、
努力せずに強くなれるはずがないじゃないかってね
それからはドロップや幻獣育成を兼ねて、あるいは大金抱え込んで地下室でちまちまとスキル上げをするようになりました

まーまだまだ半人前なんですが・・・
当面の目標は光・闇以外の五行属性に対して4桁ダメージ与えられるようになること!
それをクリアしたら霊魂剥奪で目標たてようかなぁとか・・・
(今800吸えたっけ?できてなかったらそこが目標かな

私の場合まだまだ法化のLvも低いし(今メインで使ってるのがくろろなので
信仰も30000ちょいで止まってるしorz
闇魔法もこつこつがんばれば上げられないLvじゃないので努力次第でPTの足を引っ張らないくらいには・・・なれるかもしれない

こうやって考えてると、裸の王様実装時に話題になった魔法威力修正がこなかったこと、ある意味プラスに働いてるのかもしれない
まぁ現状必死に頑張っても他の職の足元にも及ばないんですけど、
反動で強くなろうと頑張れるし(よく凹むけど

いつか修正くるのであればそれはそれで嬉しいんですけどね
(このままだとかつての義勇みたく私イラナイコになっちゃいそう(´ω`)

影体呪縛は1体しか縛れないし、死亡宣告は金召喚がある現在全く存在意義がないし(ぁ
中毒雲はPTで使うと怒られちゃいそうだし(毒ダメージのせいで時間かかっちゃうから
暗黒の呪いは消費の割りに破壊力減少率が低いし
なんともまぁ微妙な魔法勢ぞろいではありますがそれでも当面は椿で頑張っていくつもりです
まだ現状でも他の職・幻獣では不可能なことを闇は可能にできちゃいますから
(って言っても悪夢と儀式くらいかぁ・・・闇独自って・・・あ、毒殺が楽しめるな



魔法威力修正もあまり期待はしないことに(もともとそこまで期待してなかったけど
それで闇が減ってもそれが日本運営の意思ってことd

そして今日も幻獣育成のために当てもなく彷徨う椿でした。
【2005/12/02 14:24】 | 未分類 | コメント(11) | page top↑
こんにちは鯨さん
20051202013133.jpg

げっとしてしまいました。
鯨可愛いねぇ・・・
【2005/12/02 01:32】 | 童話の出来事 | コメント(2) | page top↑
ひとときのお別れ
20051130183815.jpg
マスターなのですよ~

マスターTに会ったのですが途中でご飯のため放置。
ログなんぞ撮れてないという。・゚・(ノд`)・゚・。



さて、タイトルがなんか不吉ですが引退とかじゃないですよ?
単に昔話の内容がそんな感じなわけd



CGMの追っかけをしつつもがむしゃらに経験値を減らす狩りをし、
とりあえず形だけ上級になった椿
当時はスキル上げにそこまで情熱も持てなかった故に
完全にやる事を見失っておりました
そこに舞い込んできたとあるMMOのオープンβテスト開始のニュース
(まぁとあるといってもそのMMOの友人の日記とリンクしてますのでばればれかt

最初は暇を潰すためだけにそのMMOを始めました
ところが・・・
童話とは全く違うシステムに触れることにより得た新鮮さと爽快さにハマってしまい、
だんだんと童話にINする時間も減っていきました
友人も徐々に課金をやめ他のMMOに移住、とどめにおうるがネット接続すらできなくなってしまい
ついには私も童話の課金を止めてしまいました

こうして新たな世界で新たな生活を始めた私
そのMMOでの生活は5ヶ月ほど続きます
まぁ月日が経つごとに童話が恋しくなってしまうわけですが・・・
また別のMMOのクローズβの情報が流れたときは
おうると二人で移住も考えたりもしました
(ちなみにそのMMO・・・まだオープンβ始まっておりません

でもおうると話をしている時にふとこう言われたんですよ
「やっぱり童話が好きだ」って
そこで気づいたんですよね、自分も童話が好きなんだってことに
移住しつつも童話関係のサイトは細かくチェックしてましたし

そうして8月
童話では「アラビアンナイト」の実装が決定
私はそのMMOを引退し、童話に復帰します



・・・こっから先の話はここにUPしてるわけだが・・・
まぁ心情の変化など書いてみてもいっか
日記のネタになるし
【2005/12/01 00:21】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
