【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐ開始だ
このブログの管理人本人が数日ブログに全く目を通してなかったとかいう状況にorz
最近こっちに書けるネタがないからかMixi更新しちゃうとそれで満足しちゃうんですよねぇ・・・イカンイカン

まぁやってることは相変わらず童話以外をフラフラ、といった感じです。
中の人は至って元気です(何
先日は大航海の某鯖で行われていたクイズイベントの模様をネットラジオなるもので聴いておりました(・∀・)
なかなかネットラジオってのもいいもんだなと感じた今日この頃。

あさって水曜は待ちに待ったcβの開始日だー!


Mixiにて童話のお知り合いの方数名に発見されましt
壁|彡サッ
【2006/01/30 22:40】 | 日常の愚痴 | コメント(4) | page top↑
DL開始までまもなく・・・
先日童話関係で非常に参考にさせていただいていたサイト様が閉鎖されてしまわれたようです。
自分と同じ職、あるいは他職のお話が聞けたり、エキスパッション等についての詳しい情報がたくさん掲載されていただけに少々残念(´・ω・)
何はともあれ、管理人様今まで本当にお疲れ様でした(といってもこんなとこ見てないか・・・

追記:連盟サイト様に生まれ変わったそうです。無論今までの情報も変わらず閲覧できる模様。

で、話はかわりまして
2月開始の某MMOのクライアントDLが本日14時から開始されるようです!
・・・これで私が何に参加するのか分かった方もいるんじゃないかしら?

第2次cβ開始は当初より大幅に延期されただけに、より完成度の高いゲームに仕上がっている事を望んでおります(´ー`)
メッセ仲間だけでも7人も参加者がいるのでみんなでワイワイやるのもすっごい楽しみ・・・
他のMMOと一味違う分参加者のRPもCGM並みの人もいるかも(何

何に参加してくるのかは開始当日にでもイラストつきで記事をUPするつもりですb
【2006/01/26 13:00】 | 日常の愚痴 | コメント(4) | page top↑
新しい秘密道具(違
20060124154026.jpg
上手く描けない・・・

先日妹からペンタブなるものをお借りしまして。
マウスでは全く絵が描けない私が今回はペンタブでちょいと挑戦してみました


・・・が。
紙に描くのとはやっぱり感覚が違うので普段以上に上手く描けませんねぇ・・・
いや、普段もボロボロだけどさ!orz
つかなんでペンタブなんて持ってるんだ我が妹よ。

やっぱ紙に描いてスキャンしたほーがいいのかなぁ(´・ω・)
最近めんどくて何も描いてないですけd
暇が出来ても
ぱにゃ&トリスタ|   ヽ(゚∀゚)ノ======
って感じですから。

【2006/01/24 15:45】 | 日常の愚痴 | コメント(4) | page top↑
近況報告?
せっかくブログ持ってるんだし更新は一応しとかないとね・・・

凸も一段落ついた感じもあって凸やってたり久々にぱにゃに遊びに行ったり
トリッスクスターというMMOを試しにやってみたりと放浪の日々が続いております

ぱにゃなんかは今レイザーラモンHG関連のイベントやってたりするんですね・・・
HGの顔したアズテックを入手(というかプレゼントでもらっちゃった)してみたりとk
キャラによってはHGの衣装を装備するとお決まりのポーズをとるとかいう噂もあったりなかったり・・・

無念だったのはTOEOの第2次cβ外れちゃったことですかね・・・(´・ω・)
2名ほど当選した人物が身近に居るのでプレイした感想などを聞く毎日なのでした
【2006/01/22 22:36】 | 日常の愚痴 | コメント(0) | page top↑
くーるだうん
OZまだかな・・・とかぼやいてたら先日のメルマガで実装に向けて作業が進んでいる事が判明。
何このタイミングのよさ。

うーん・・・

たしかにOZが実装されたらまたミステリアで元気にやっていけそうだけど
今はちょっぴり童話INしなくてもいっかなぁとか考えちゃってます=■●_

童話だと2人連盟のせいか(あと人見知りのせいもあって)他の方との接触も少なく、
誰の会話も流れてこないチャット欄を横目に一人で黙々とクシャミあたりに引き籠もるしかなかった状態なのですが
凸は今一生懸命狩りもしつつおしゃべりもと、オンラインらしいことがやれてて楽しいんですよ・・・

寂しいなら誰かに声かければいいじゃないかって言われそうですけど
もしお邪魔になっちゃったら嫌だなぁと尻込みしちゃう性格なもので、
滅多に自分から内緒したりすることはないんです(;´д`)ゞ
(だから友達少ないんだろお前(ボソ
・・・エグorz

周囲の童話離れからまた友達リストが寂しくなっちゃってるのは明白だし=■●_
とりあえずOZまでクールダウンして、
そのあとこれから本当にどうしていくか決める事にしようかなと思ってます
多分1ヵ月後くらいには実装されるでしょうし、椿のほうの垢は課金が残ってる(と信じてる)ので・・・
せっかく育て始めた菖蒲ですが、あちらはサブ垢なのでおそらく1月いっぱいで課金切れるのでまた毎日INするようになるまで再課金はお預けの方向d


(´・ω・)っ【今からすぐ戻っても10日ほどしたら他ゲーのcβだし(本音】
(´・ω・)っ【そして今夜はおそらく弓師の友人が2次職に転職できると思われ(近況報告】
【2006/01/20 10:24】 | 日常の愚痴 | コメント(8) | page top↑
生足3人娘。(何
凸の装備品は武器・アクセ2つ・頭装備・上半身鎧・下半身鎧・ブーツ・篭手・(職限定ではあるものの)盾というふうに装備できます。

そこで篭手と下半身部分の鎧を外して座ると・・・
scr0007.jpg
生足。

なんともセクシーな格好に(何
ちなみに私(右)がLv30の装備品、真ん中の方がLv25の装備品、左の方は全て装備を外したデフォルトの格好をしております
こういう風に装備品が見た目に反映されるのは好き(´ω`)
魔法側(レイン)ではどうなるんだろうか・・・

海に体験で遊びに行ったときも普段着とコスプレ用(?)の修道着をいつも持ち歩いてました・・・
童話は同じ種類の装備だと見た目が変わらないのでせめて色だけでもと数種類衣持ち歩いてますがね・・・
【2006/01/19 13:23】 | 日常の愚痴 | コメント(5) | page top↑
デコその後
ええ最近は凸に入り浸りなんです(;・∀・)

scr0006.jpg

なんか微妙に宙に浮いてみたりとか


scr0004.jpg

某妖怪さんとあははうふふなことしてみたりとか

scr0005.jpg

某妖怪さんが水死体になっちゃったりとか(マテ

先日オブジェクトが灰色になってる、と書きましたが
・・・あれは単に設定いじった関係でああなってたらしいです
環境エフェクトだったかなんだかのチェックを外すと負荷軽減で灰色に表示されてたんですね

で、凸ではようやくLv30に到達できまして、
友人たちの協力もあり無事に2次職、スレイヤーに転職できました。
圧倒的火力で大剣振り回す自キャラにうっとりしてみたr(おま
いや、私大剣使いって結構好きなんですよ・・・
FF7のクラウドとかVPのアリューゼとk

明日からはまだ30に到達してないメンバーのお手伝いだ(`・ω・´)


・・・肝心の童話は森の賢者現在全滅状態でs
おうるも回線がエッヂなおかげで最近は生産もままならなく、INする気力がないんだとか。
「せめて回線さえよければなぁ(´・ω・)」とぼやいておりました、ハイ
・・・私はおうるの気力の復活具合とこれから先のアップデート次第かもなぁ
OZいつだろ・・・
【2006/01/18 13:57】 | 日常の愚痴 | コメント(4) | page top↑
えー現在の私
また童話INしない病にかかってます(何
それも復帰組・新規組にも感染拡大・・・

一名は海へ戻ってるらしいんですが、他のメンバーで何やってるかっていうと・・・

20060116131635.jpg
あははうふふ

あ・・・あれ?
こういうことじゃなくて・・・


20060116131651.jpg
あははうふふリターンズ

・・・
こんな写真しか撮ってないorz

コホン

現在はDeco OnlineっていうMMOのOβに参加してます
現時点では未実装要素が多くてやることは狩りのみなわけですが・・・

ちなみに私のノートPCではスペック足りないのか
木や建物などオブジェクトが全て灰色に表示されたままプレイしてます(ノ∀`)
まぁ別にラグやバグも出たりしないので気にせず遊んでますけど・・・

ちなみにこのゲーム少々変わっておりまして、
剣で繁栄した国ミレナ、魔法が発達した国レインの2つが存在するのですが、
国家間が対立関係にあるため物理職と魔法職はPTを組むことはおろか
通常MAPで出会うこともありません

PvPで戦うことはできるらしいんだけどね・・・

普通RPGの回復役っていうと僧侶・プリースト・アコライトなど名前は違えどみんな魔法職。
無論レイン側にはプリーストが2次職(Lv30で転職可能)に存在します。
1次職のマジシャンでもヒールくらいは使えますが・・・

んじゃミレナ側はどうやって回復するの?っていうと
回復アイテムが一応あることにはありますが、回復量が微妙&アイテムは使用後30秒ほどのディレイが発生。
とてもじゃないけど乱戦でアイテムのみでは焼け石に水状態です
そこで絶大な影響をもたらすのは・・・

アーチャーの存在。

そう、魔法の使えないミレナではアーチャーが弓にポーションをつけ
味方に向かってその矢を射ることで回復が可能なのです!w
初めて見たときPKされてるのかと思っちゃったよorz
(そもそもPvPはあるけどPKはなさそうだしなこのMMO

記憶の平原あたりで
HPも気にせずMobの群れに突っ込んでいく女両手剣使いがいたらそれは多分私です(何
ちなみにあと34万ほどで2次職転職クエが受けられるLv30・・・

凸|ω・)おうるは凸はできませんがその代わり週末はゲーセンで楽しんでたらしいでs



Copyright (C) 2006 Rocksoft Co., Ltd., GMO-interTAINMENT, Inc. All Rights Reserved
【2006/01/16 13:36】 | 日常の愚痴 | コメント(6) | page top↑
40000
2006112210949.jpg


みなさんは4万踏めましたか?
私は・・・ご覧のとおりですorz
【2006/01/13 08:59】 | 日常の愚痴 | コメント(9) | page top↑
 (´ー`)y─┛~~
先日一緒に遺跡に特攻した幻獣士さんが長い休止期間に入るので
最後の挨拶にきてくれてました

某妖怪さんが珍しく人間姿にされてたり
みんなで記念撮影したり・・・

彼女は妖怪さんにある変身薬を手渡しログアウトしていきました・・・

飲んだ結果

200611200233.jpg
スパー

・・・なんだかすっごく似合っとったとです・・・
本人も気にいっとったとです・・・
笑いが止まりませんでした・・・




話は変わりますがいつのまに4万直前までカウンター回ってたの?
このあいだ3万突破したんじゃなかったっけorz
【2006/01/12 13:10】 | 童話の出来事 | コメント(7) | page top↑
ちびっこ拳法家菖蒲
ayamedouwa.jpg

最近この娘でふらふらするのが日課になってきてるので横にプロフィール作っちゃいました
2垢儀式でLvだけがつがつ上げてもいいんですが
それじゃ面白みがないので一人でふらふらとBB郊外を中心にスキル上げながら幻獣と戯れてます

とりあえず双竜拳と戦意目指してぺちぺちやってます
【2006/01/11 18:09】 | 童話の出来事 | コメント(0) | page top↑
正式名称はどっちだ

ワトソン君と記念撮影


どうもストリートダンサーのリンボート・ダンカンさんから鳩をもらっていたらしいちばき(椿)です。

ワトソン君がINしていたので見にいってみたら
今年はみんなの名前を間違えずに覚えるという抱負を立てたらしく、
名前を忘れないように写真を撮っておこうということになっていたので
すみっこに写ろうとワトソン君が立っていた位置から離れていたら・・・

ちょうど石像前に移動しちゃってたというオチ。

OKワトソン君の真後ろ陣取っちゃったよ
一緒に移動してたヌンヌンさん(ニンニンさんでも可)もこの通り

さてさて1年ぶりにミステリアに遊びにきていた追っかけの先輩のお一人が
もうすぐ課金が切れてしまうということでしたので
思い出作りに経験値が増えても怖くないメンバー(狩りいかないから経験値減らせないともいう)で
遺跡特攻してきました(マテ

闇の神官(私)と魔術師・幻獣士・闇の使徒という遺跡PTとしては考えられない異色メンツ(何

200619224131.jpg
かばごん
200619224149.jpg
みずべっく

結局B15だかの鉄拳ジュピスに病院送りにされちゃったんですが
途中で気になった彫像に関する小ネタ。


彫像にカーソルをあわせたときとクリックしてでてきた窓に表記されてる幻獣の名前が明らかに違うんですが。

美白トマト=トメイトウとか


是如何に。

【2006/01/10 17:39】 | 童話の出来事 | コメント(10) | page top↑
戯れに
最近椿はソロが多く、おまけにソロもグルルやチューリップではけっこう痛いので時間をただ無駄に過ごしがち。

なので

200619121003.jpg
ドワっ子と仲間たち。

こっそりちまちま育ててます。
【2006/01/09 13:12】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
怖い怖い遺跡の旅
先日某迷主に遺跡ツアーに誘われたためいってきましたノシ

1回目はちょっと司祭さんと剣匠さんのログインが間にあわず
刀刀魔獣闇でいったもののブラウニーに先制で一名もってかれカート作成だけすませて帰還・・・

その後少しだけ久々に某刀将さんとサビ内陸に狩りつれてってもらったのちに
今度は刀刀剣司闇で突入!

はてさてどこまでいけるやら

ちなみにLはもっとも敏捷が高く3級カート・遭遇減少アクセ・高逃走付加つき戦士の具足もちの私orz
逃走人形?銀行に眠ってるの忘れてたんだよ!
続きを読む
【2006/01/08 12:17】 | 童話の出来事 | コメント(2) | page top↑
闇の魔法一覧
せっかくなので闇の使徒・神官が習得できる全魔法を一気に紹介しちゃおうと思います!

ついでに独断と偏見の入り混じった解説つき(何
続きを読む
【2006/01/06 13:17】 | 闇の使徒・神官の魔法 | コメント(8) | page top↑
たまには初心に帰って
先日書いたとおり新たに童話にやってきた友人がいまして。
彼らと一緒にポリポリ見学にいったり
命からがらスーパーゼリーの姿を拝みに行ったり。

こういうのもたまにはいいね(*´∀`)

200615155359.jpg

【2006/01/05 17:53】 | 童話の出来事 | コメント(0) | page top↑
ちょっとは成長したらしい

クシャミにて

ちょっと圧縮かけてわかりづらいけど黒洞で1400達成。
まだまだ先は長いらしい・・・

(といってもこの画像去年に撮ったやつなんだけd
【2006/01/04 01:52】 | 童話の出来事 | コメント(3) | page top↑
融合がまだよくわからぬ・・・
先日パンヤさんのイベントのさい同じ闇の神官様に
「ブログ見てます」と声をかけられ、さぼってる場合じゃねぇなぁと感じた椿ですこんばんは(;´Д`)

・・・せっかくなので今度闇の魔法一覧みたいなの作ってみようかしら・・・

ちなみにイベントまで時間があったので、
以前捕獲していたウッフェと偶然扉の迷宮で拾った発光水晶を利用して
テラフェニックス(光属性フェニックス)を作ってみようともくろんだのですが・・・

使用したものは
ウッフェ(Lv15)+蛍光パイン(野生Lv忘れた)+発光水晶+蛍光パインカード


200612150351.jpg
結果。


嗚呼やっぱ無理ですかorz

蛍光パインをそのまま捨てるのもあれだったのでウッフェをブロンズマイマイに変えて再び融合。

200612163059.jpg


・・・

ぅお!?

ゆ、融合レア(しかもトランプ兵)できちゃった・・・
こうして椿の幻獣は再び10匹になりましたとさ。
【2006/01/03 20:08】 | 童話の出来事 | コメント(2) | page top↑
懐かしき仲間たち
実は2006年になったあたりで私にとっては大きな出来事が起こりました。
かつて共にCGMの追っかけをしていた友人たちが約1年ぶりにミステリアに帰ってきたのです!
まぁ7日間程度しか課金はしていないらしいのですが・・・

昨日は久々に童話に入りびたりでした
彼らがいなかった間に変わったことを教えたり、なんてことのない世間話をしてみたり。
ほとんどの方は毎日メッセやぱにゃで仲良くさせていただいてるわけだけども、実際童話で彼らのキャラが動いているのを見るとやっぱ懐かしさが漂ってきちゃう(*´∀`)
一名復帰したとたんに妖怪の本領発揮してたけどねー・・・・

そうそう、大航海時代で知り合い、ぱにゃで仲良くなったとある人物が無料期間を利用して童話にやってきました

初日からワトソン君やパンヤさんを見事にからんでましたが。

なんつーか・・・才能かしらこういうのってw
SS撮り損ねちゃったのがなんとも残念だー・・・


あ、そうそう今夜20時からばなな虹マケでパンヤさんがあいうえお作文のような言葉遊びをやるんだそーです
私や友人ももちろんそれに参加するつもりb
せっかく追っかけ仲間が戻ってきたんだから追っかけしなくちゃね!


追伸、おうる課金まだー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
あるいは垢停止なのかさっさと教えろー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
【2006/01/02 13:47】 | 童話の出来事 | コメント(2) | page top↑
あけました。
じゃなくて・・・

あけましておめでとうございますorz

去年一年いろいろありました・・・(遠い目
今年も何がおきるかわかりませんが。


今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!
では寝ますっ
初夢|彡サッ
【2006/01/01 02:41】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
