【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
童話放置の裏で
ついに戦闘Lvがここまで上がりましたよ奥さん
20060328181336.jpg
商会員リストから拝借

最初は戦闘なんか嫌いだーっとか叫んでましたが機雷を覚えたあたりからそこそこ戦えるように。
(でもジェノヴァでPTに入ったときは機雷+修理・外科連打担当が一番落ち着く補助大好きっこ

どんだけ戦闘をこなしたかっていうと、最初耐久が430ほどあったはずのナオが
20060328181355.jpg
なんとも哀れな耐久に
ごめんよナオ・・・
まぁ戦闘Lv20になったので戦闘用ピンネースに乗り換えるわけですが(何
交易・移動用に商用サムブークも手に入りそこそこ順調に進んでおります

20060328181411.jpg

20060328181457.jpg
スキル晒し

若干まだスキル構成にしっかりとした指針が持てず微妙な構成に仕上がってる気がしてなりませんg
嗚呼早く紡績商に戻りたい・・・
縫製カンストさせたいよ縫製(*´∀`)
【2006/03/28 18:34】 | 大航海時代Online | コメント(0) | page top↑
とりあえずOZが来まして
大航海のほうが一段落ついた時間にコッソリと童話に出現してます。
まぁ大抵INしてすぐ誰かしらに見つかってますg

KOFもやってるので放置してることもありますが、暇そうにしてるの見つけたら拉致しちゃってかまいませn(何




・・・あ、私がOZマップで迷子になってるのは仕様なんで気にしないで。
迷子になって死に掛けてることもあるけd_| ̄|○
【2006/03/26 02:09】 | 日常の愚痴 | コメント(3) | page top↑
・・・・・ちょ、ちょっとまって
ステータス等は前回の記事と変化ありません。
ではOZ後の闇の神官の魔法をどうぞ

2006323183654.jpg
黒洞炸裂INくしゃみ

2006323183626.jpg
霊魂剥奪(わかりにくいが2320

2006323184356.jpg
黒洞炸裂INサピ内陸

2006323185217.jpg
中毒雲Withサピ内陸ガルトマーン
ダメージ量がMAXHPを上回ってしまった模様

2006323185219.jpg
中毒雲Withサピ内陸イディナロク
同じくオーバー

2006323185227.jpg
中毒雲Withサピ内陸闇星
闇+魔法耐性の影響で若干HP残存


・・・私がいうのもなんですが、
合体が獣王幻獣ともにMAXHPの半分のダメージを負うようになり、
刀将の鋭気が1ターンになったこの状況でここまで強化する必要はあった・・・のかな?

ちなみに霊魂剥奪は今まで属性相性の影響を受けていませんでしたが
今回のUPによって属性によるダメージ変化をするようになったようです。
サピ内陸ガルトマーンで3000を超える数値を確認しました。
つまり属性を合わせれば(今はおそらく強化されていますが)以前の幸子並みの霊魂が放てるわけです・・・
ちなみに霊魂は魔法Lv49、消費MP25(80→25に修正されました)
魔法Lv49と1ターンで死なないHPがあれば黒洞前からソロ自体はできるような状況になってしまったようですね

暗黒の呪いの破壊力減少は体感としては今までと変わらないくらい。
ということは暗黒の呪いは破壊・命中共に3割減少で固定されているのかもしれません。


・・・なんだか複雑な気持ちになるのは私だけだろうか
(´・ω・)まぁ深くは詮索しないでください(何
【2006/03/23 19:42】 | 童話の出来事 | コメント(5) | page top↑
とりあえず
昨夜童話にはINしてました。
どんな風に変更が入ったのか確認して大航海に遊びに行って(マテ
その後放置中のところを拉致られて新MAPにちょっぴり。

要するにほとんど放置だったってことですがorz
2006322235033.jpg
これと
2006322235040.jpg
これを合わせて
20051229122347.jpg
OZ前はこんな感じ(以前の画像再利用

どうやら魔導士ほどではないですが大幅に強化されてしまった模様。
あとで実際にくしゃみで比較してきます・・・


体感ですが、暗黒の呪いの命中減少は率固定のままなのかあまりはっきりとした効果は見られず。
こちらもあとでどこかに篭りつつ検証の余地ありorz


大航海|<ちなみに今インド遠征なので手が放せないわけなのですよー(コラ
【2006/03/23 11:06】 | 童話の出来事 | コメント(0) | page top↑
最近のゲーム事情
まぁ夜は毎日大航海にログインなわけですが。
大航海以外にいまもうひとつハマってるゲームがあるんですよ
それも高校入学頃に一度身を引いた格ゲー(何

いやーたまたま駅の近くにゲーセンを発見しまして久々に触ってみたらおもしろかったの(´・ω・)
電車の待ち時間に余裕があるときとかちょこちょこ己を鍛えにいってまs
_| ̄|○まぁ周りに男性しかいないんだけどさ!!


KOF11 京・庵・テリー
しまったサイズでかかったよサムネイルにしとこ(何
とある駅の近くのゲーセンで男性に紛れて一人KOF11やってる女が居たら
それは私かもしれません・・・


おまけ
大航海時代OnlineのLiveイベント
「ドリームバスター」IN大航海時代Onlineに触発され最新巻ドリームバスター3巻購入。
分厚くて読み応えありそうだー(・∀・)
【2006/03/20 17:57】 | 日常の愚痴 | コメント(4) | page top↑
海事修行中。
これまた大航海に夢中で更新忘れてた椿ですコンバンハ
縫製が非優遇カンスト(R10)と区切りのいいところまで育ったので、
これから乗りたい船のために海事転職して戦闘Lvを上げております

20060318204545.jpg
商会だけは何故か隠す人(何

自分で縫った羽ボネとミトンとコルセアコートを身につけ、
友人に作ってもらったナオ(砲撃用改造済み)に乗ってちまちまクエをこなしておりますです
もうまもなく機雷敷設を習得できるLv15になるので頑張るぞー!



追伸
セビリアのタベラ枢機卿様へ
そろそろ准六等の爵位呼び出しをお願いします。もう金庫カツカツなんでs(何
【2006/03/18 20:54】 | 大航海時代Online | コメント(0) | page top↑
暗黒の呪い・・・が・・・
前回の記事の件もあってちょっと予習のために童話公式を覗いてみました。

武神召喚
消費MP170→MP70

火神召喚
消費MP150→MP110

氷竜召喚
消費MP120→MP105

石神召喚
消費MP130→MP100




烈火刀
消費MP60→MP100
仲間全員の攻撃力を高めることができるようになります。

表皮強化
消費MP30→MP60
仲間全員の防御力を高めることができるようになります。

元素昇化
消費MP50→MP100
仲間全員の魔法の威力を高めることができるようになります。




暗黒の呪い
敵全体の攻撃力、命中率が低下するようになります。




不動剣
より高いダメージを敵に返すことができるようになります。
効果はランダムで3~12ターン持続します。

鋭気集中
技能を使った次のターンのみ、攻撃力が上昇するようになります。




合体
使用した際に、自身のHPも消費するようになります


暗黒の呪い

敵全体の攻撃力、命中率が低下するようになります。


・・・正直攻撃魔法威力UPより嬉しいんですけどこの修正。
これでPT狩りで居場所ができる・・・!
おめでとう今までがんばってきたメイン闇さんたち・゚・(つД`)・゚・

ついに任務魔法も習得する意義ができたってもんですy


途方に暮れていた司祭さんたちも待望の補助魔法全体化がきたし、
表皮強化、元素昇華、暗黒の呪いの威力云々によっては修行者PTも非常におもしろくなりそうですね
たとえば魔魔司光闇とかで遺跡踏破も夢じゃなくなるかも!?
いや、言いすぎかしら・・・(;・∀・)

不動剣、鋭気集中、合体についてはどれも私には詳しいことはわからないので割愛orz
専門の方々に的確に検証していただいたほうがいいしね

とりあえず無料期間発生したら魔法再検証をしようかと思います。
前回魔法の紹介したときから印象がかなり変わる可能性もありますので。
今でもここにきてくれる方へのせめてもの礼の気持ちでs

暗黒の呪いの検証はうわさあたりで死と隣り合わせになりながら・・・かなorz



おまけ
記事→生地 紹介→商会などなど、うちのIMEが完全に大航海仕様に。
【2006/03/16 13:03】 | 日常の愚痴 | コメント(9) | page top↑
何このタイミングのよさ。
私椿、童話王国の課金は停止しておりました。
無論期限なんてとうの昔に(ry

■OZの魔法使い実装記念キャンペーンのお知らせ■
2006年3月15日



既に、お知らせしております通り、2006年3月22日(水)に、
エキスパンション「OZの魔法使い」を実装致します。

そこで、これまでに童話王国をご利用頂いたユーザー様に
新たな世界が広がったミステリア大陸をより一層お楽しみ頂けるよう
また日頃、童話王国をご愛顧頂いているユーザー様への感謝の気持ちと致しまして、
『OZの魔法使い』実装記念キャンペーンを、下記の通り実施させて頂きます。

〇実装記念キャンペーン その1
 現在、童話王国の世界から少し遠ざかっており、以下の条件に該当される
 会員の皆様全員に14日間の有効期間をプレゼントさせて頂きます。

●キャンペーンその1の対象となる条件及びプレゼント期間
 条件:2004年9月30日(木)14:00以降にお支払い手続きを一度以上したことはあるが、
     2006年3月3日(水)0:00の時点では童話王国の有効期限がない会員ID。
 プレゼント内容:14日間の有効期間

●プレゼント付与
  2006年3月22日(水) 15:00に、対象者の有効期限を14日間延長させて頂きます。

 ●2006年3月22日(水) 15:00の時点で
  有効期限が切れている場合⇒2006年4月5日(水)15:00まで
  有効期限が残っている(例えば:2006年4月1日18:00)⇒2006年4月15日18:00まで

 ※ご注意
 ・「実装記念キャンペーン その1」の対象となる会員様で、
  2006年3月3日(水)0:01以降に、童話王国のお支払い手続きを行われた会員様は、
  「キャンペーン その1」の対象となり、14日間の有効期間をプレゼント致します。

 ・会員登録の解除が行われている会員IDはキャンペーン対象外となります。



・・・・・・・。

何このキャンペーンのタイミングのよさは。

顔だけ見せに行くかなぁ・・・
でも大航海で遊びたいs(ゴニョニョ
【2006/03/15 17:19】 | 日常の愚痴 | コメント(4) | page top↑
こういうときこそ
いやね、最近寒暖の差が激しかったので扁桃腺やられちゃったんですよ

  たたかう
  まほう
  ひっさつ
rア アイテム


rア ポーション 1  ニンテンドーDS 1
  目薬     2  羊毛        200
  漢らしさ   ∞

20060307143303.jpg
HP100回復効果

椿はポーションを使った! ▽

とか、こういう状況ならポーションもちょっとは美味しかったのかなぁ・・・
あ、無論アレ以来買ってないので飲んでませんけど。


【2006/03/14 22:30】 | 日常の愚痴 | コメント(2) | page top↑
お着替えバンザイ!
ちみっとプロフいじってみました。
・・・タイトルのとこも画像いじるべきかなぁ
Mixiで日記自体は更新してるんだけどこっちしか見れないーって人もいるわけだし_| ̄|○

まぁかつてのように毎日、というわけにはいかないかもです。
内容いっしょでいいならそのままコピペするけdゴホゴホ

冗談はおいといて。
でも今回のはMixiと被ります(何

童話では適わなかった夢。
それは

色々着替えて外見を楽しむ。

嗚呼そうさ着替え大好きさ!(何故か逆切れ

20060311141918.jpg
ノーマル&貴族仕様

「仕立て道具」というアイテムを使って何通りかの色に染め直せるので
(装備によっては色が固定されているものもあります。)
紫を基調に服をあわせるのが私流。
大航海の衣装は装飾が凝ってるのもいいですね


20060311141927.jpg
南国仕様

楽器アイテムも数種類存在するので演奏して楽しむもよし。
私は普段から4種類ほど持ち歩いてる楽器馬鹿です_| ̄|○


20060311141936.jpg
謝肉戦隊ヴェネツィアン・パープル

ちなみに今回のイベント、ヴェネツィアでの謝肉祭で手に入れた
衣装カルネヴァレアービトと仮面マスケラ。
腰につけている剣は現在謝肉祭と同時に行われているLiveイベント
ドリームバスターIN大航海時代Onlineにて手に入れた「海賊殺し」

マスケラはともかくカルネヴァレアービトは普通に御洒落アイテムとして使えます(・∀・)b
耐久5ってのがネックだけど・・・
思えばマビノギメインのときも戦闘楽しみつつも外見を重視してほとんど服で過ごしてたなぁ・・・

@5000ほどで縫製がついにR10になるので、
達成したらお手製コルセアコートを着て海事修行の予定!
コルセアコートはなかなかかっこいい服なのですよ


・・・いやぁ、大航海は毎日チャットで大爆笑なんですが
特に許可もとってないのでここでログ公開するのもあれかなーと
おまけに身内限定っぽい内容だらけだしね
大航海の友人たちは楽しい人ばかりで毎日腹筋が痛いです、マジで
【2006/03/11 14:43】 | 大航海時代Online | コメント(4) | page top↑
ぽーしょん。
20060307143303
飲んでHP回復(何
【2006/03/07 14:33】 | 未分類 | コメント(7) | page top↑
ヴェネツィア謝肉祭
ってのが今開催されてるんですよ
ヴェネツィアで事件を解決したり、困ってる人を助けたり、クイズに答えたり・・・
上手く解決すると謝肉祭の衣装の色バリエーションがどんどん増えていきます。
8日以降に衣装を作ってもらえるらしいのですが・・・
ちなみに私の場合

20060306015241.jpg
モデル+仕立て屋さん+私
モデルさんがいっぱい。
紫が好きな私としてはやっぱ紫の衣装かな・・・?
偶然にもキャラグラが一緒だし。
黒もいいけど友人とかぶっちゃいそうだw

そしてそして、いつもどおり交易と縫製あげをしつつも
マルセイユでオーロラ姫の連続クエを引き当てたので友人の冒険者キャラとともに
(商人系以外のスキルはまだまともに持ってないのでs

20060306014948.jpg
ティアラげっとの瞬間

社交ブーストは商人の私には嬉しいところ。
爵位もちょっとずつ上がってきて正装度もだいぶ緩和されたけど
それでも場合によってはこういう装備を使わないと締め出し喰らうし(そうすると投資できない)、
ふっかけ・値切り失敗時に社交が高ければそれだけ再チャンスの可能性があるし・・・
しっかり貸し金庫にしまっておきました。
でも准六等以上じゃないと着れない服ってのも結構多いのであとひとつだけはなんとか爵位上げたい所・・・トーガ着たいよトーガ
現時点で爵位授与回数は冒険1回・交易3回・戦闘1回なので冒険か戦闘で狙うのが早いかな・・・
どっちにしても転職してスキル再構築しないと自力では無理ぽいのですg

縫製をR10まで引き上げたら砲撃系スキルと外科のために軍人やるつもりなので
そこで爵位もらえたらいいな・・・

そんな私は冒険Lv15交易Lv23戦闘Lv8の羊毛大好き商人(・∀・)



とまぁ、久々にFC2でプレイ日記っぽいのを書いてみたりとk
気が向いたら続くかもしれませn
(キャラの詳細紹介すらまだやってないんですけどね!
【2006/03/06 02:24】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
生まれ変わる。
久々にここ見たらほんのわずかながらカウンターまわってたことにちょいびっくり。
覗きにきてくれた方いたのね・・・

ちょっとだけ今の私を報告しようかな。見てる人居るか謎だけど。
20060303004428.jpg

一番左側が私です。
SS見ただけで今何のゲームにいるのかわかる人はわかるだろうな;
もうこちらの世界に乗り込んで1ヶ月くらいかな・・・
なんだかんだで毎日楽しく暮らしてます。
元からのお知り合いに加え、こっちに来てからほんのわずかだけどお知り合い増えたし・・・

童話では「生産なんか嫌いだーっ」って叫んでた私がこちらでは商人やってるという・・・
世の中わからんね。
縫製楽しいよ縫製

おうるは残念ながら一緒にできなかったわけですが、
彼は彼で何やらゲーセンでできるカードゲームにはまったようで・・・
毎日のように楽しそうにカードゲームについての報告をしてくれまs
先日会ったときは二人でゲーセンはしごしてみたr



まぁなんだかんだ元気にやってます。
GS24のメルマガ解除してなかったので手元に届くわけですが、
OZは日本独自仕様を取り入れようと奮闘しているみたいですね。
一人でも多くのプレイヤーが満足できるような仕上がりになるよう頑張れサクセス。
私は・・・このままお休みです。多分もう課金きれてるs
それに2つ同時課金とか器用なことはできないんで・・・
【2006/03/03 01:37】 | 未分類 | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
