スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
闇の生きる道
昨日ふとこんな事考えてました
急に考えてしまうんですよねぇ・・・

「今の童話に我々が存在する必要があるのかな」とかね

今や時代は高火力
みんなスキル修正・追加でどんどん強くなっていき、はるか遠くへ置いていかれた気分に陥り・・・
魔導士さんも大変だーって言ってらっしゃいますが、私からすれば十分お強いわけで・・・(お前らと違って攻撃職なんだって言われればそれまでなんですg

他の職の高ダメージSSを見ていると、「ようやく光に1400与えられるようになったー」とかちまちましたダメージで一喜一憂してるのが阿呆らしく感じられることも無きにしも非ず。

・・・やっぱり闇は儀式の道具として生きるしかないんでしょうか
それでも大老さんの技と遭遇+指輪を組み合わせると儀式など全く不要になるんですよね(おまけに向こうは拾い物のチャンスまである
私たち闇の取り得って何なのだろう・・・
アリス前あたりから行く先に光が見出せず狩りに行く元気がすっかりなくなっちゃってますorz

ここ数日せっかく楽しい狩りにお邪魔させていただいたのにまた引き篭もりになりそう(;´Д`)
最近お友達の闇さんの引退・キャラデリ等が続いて凹み気味の椿なのでした


・・・しばらく童話生産放置のみにしちゃおっかな
スポンサーサイト
【2005/11/17 08:17】 | 童話の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<生産日和 | ホーム | 裸の王様初日。>>
コメント
ダーク様萌え!ダーク様萌え!!(は

椿ちゃんよ、闇に必要なのは火力じゃない…萌えだろう?(´ω`)
かつて意味も無く闇神殿に萌えていたあの時の純粋な気持ちを忘れて仕舞ったのかね!!´゚Д゚`

善いかッ萌えろ!萌えるんだ!
我々補助職に残された道は其れしか(ガッ
【2005/11/17 10:43】 URL | 水風永遠流 #ZQHR2uUw[ 編集] | page top↑
´゚Д゚`

・・・私とした事が萌えをいつのまにやら忘れてしまっていたようだよ(何
そういや最近闇神殿拝んでないなぁ・・・今日からまた拝みにいこっと(´ω`)
親愛なるダーク様に祈りを捧げ続ければきっといつかいいことあるはず・・・(*´∀`)

団長もダーク様を愛しまくってあげてくださひ
そして共に補助職としてがんばりませうっ´゚Д゚`
(あ、なんか元気でてきた
【2005/11/17 11:11】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
補助職ってすんばらしいと思うですけどもー!
いろんな技を使いこなして狩りをしてるなんてすごい頭脳の持ち主だと思います。

それに何よりおいらにゃ毒送りなんてめっちゃ怖い。
じわじわと真綿で締め付けられる技なんておいら恐ろしいっすよ。

比べるなんて恐れ多いけども、おいらなんて力技しか使いこなせないので侍なのです。
火力なんて風前の灯火。
吹けば飛ぶよぉ~なぁ~…を地でいってます。
きっと一歩も動けないおいらの逝き様を見たら元気でますよ!
ぜひご一緒に!一日一逝!
【2005/11/17 15:54】 URL | けいたろう #-[ 編集] | page top↑
一日一逝ー!?
(´-`).。oO(・・・どういう毎日送ってるんだろうか・・・・・・)

ちょっとクセは強すぎるけどいろんな弱体化系補助魔法を使いこなせるのが闇の特徴ですよね
みんなの強くなってゆく様を見てたらその事をすっかり失念しておりました(;´Д`)
まだまだどの場面でどの行動が効果的なのかいまいち考えが確立できてないですけど、これから少しずつ、自分なりのスタイルを築けたらいいなぁ
(元気ゲージ回復中
【2005/11/17 16:00】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
悲しくなったら某リングのあれを拝むのだよ(´ω`)ノ ナデナデ
【2005/11/17 16:02】 URL | 水風永遠流 #ZQHR2uUw[ 編集] | page top↑
ぷぃーん 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ(ぉ
【2005/11/17 16:03】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
うーん、どの職でも、そういうのありますよねぇ。
私のLukiaは僧侶なので、やはり悩むこともあります。回復は光さんにかなわないし、あちらは攻撃も出来るし。
やっぱり「縛り」だけなのかー@@ とか。
でもまぁ、補助系職は、戦闘方法があれこれと複雑なところがよいのですよぉ♪
闇さんや僧侶ほど、パートナー幻獣を頼もしく思える職って無いです、きっと。^-^
【2005/11/17 18:00】 URL | Lukia #Th8x4XrM[ 編集] | page top↑
補助職ならではの悩みってありますなぁ・・・
ちょろりと僧侶をかじったことはありますが、PTだと自分がどう動けばいいのかかなり悩みました(;´Д`)
「普段僧侶さんたちって周りの動きにすごく気を配ってるんだなぁ・・・」と感じさせられました
私もいつか人を感心させられるような動きができればいいなぁっ(`・ω・´)
お互い頑張りましょ^^
【2005/11/17 21:00】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
私は攻撃職をメインにやっていますが、
「ここまでやってきた努力」っていうのはやっぱ計り知れないものなのでは?
ソロができればそりゃ~いいかな~と思うし、
今回の実装で私もなんだかサクサク狩れちゃう職業になりました。
けどひとりは寂しいです。
寂しいしすぐ飽きます。
闇の使徒、神官さんは今はとてつもない威力を持った職業じゃないけれど、
誰にもできないことがいっぱいあると思いますよ。
自分の立ち回りを考えるのも楽しみの一つだと思います。
椿さんは魔法を全部覚えてらっしゃるので選択の幅が広いですよねぇ^^
私が椿さんだったらどうやって戦うだろう、とか考えちゃいます。
あと・・・椿さんだから来て欲しいかなと思うところもあります。
チャット好きの戯言ですが、一緒にいてとても楽しいし、初めて会う人たちばかりのところに来てもやっぱり楽しく話してくれる。
ここまでがんばったんだ、なんにも悩むことなんかないです。
当事者でないのでなんとも奇麗事のようだけど、椿さんはすごいと思いますよ。魔法Lv65は並大抵のことじゃないです。その魔法が扱えることは誇りと充分自慢できるし私は尊敬します。
長々書いてしまいましたけど…またばななにきてください^^
何もかも忘れさせてあげるっ
【2005/11/18 02:02】 URL | レイナード #iydQorAY[ 編集] | page top↑
・・・いやはや、頭が上がらないですorz
自分の視点では見えなかったことをレイナさんはじめみんなが教えてくれました

今は現状を受け止め、自分にできる最大限のことをやっていきたいと思います
火力なんてなくったって闇特有のいやらしい(チョットマテ)補助魔法を使って戦っていけばいいんだし、何も狩りはただ敵を倒すだけじゃない、MMOだからこそのチャットの楽しみもある
そういう所で自分の良さを引き出せるようになればいいなと思いました

何も火力だけがMMOでの「強さ」ではない

こうして悩み、落ち込んでた私にみんなが色々と新しい視点を与えてくれたのもMMOだからこそ・・・
ちょっと大袈裟かもしれないけど、みんなに出会えた事、凄く嬉しいです^^

・・・あー何書いてるか自分でも分からなくなってきた(;´Д`)


みなさんまた今度狩りで、イベントでお会いしましょうっヽ(゚∀゚)ノ
そのときは今みたいな弱音は吐くものかっ

あ、でも私の中のDSブームはしばらく続きます(ぇ
【2005/11/18 07:46】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tubakidarkness.blog19.fc2.com/tb.php/106-90f73da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
