スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
童話王国との出会い
20051125210908
これまたおうるからもらった
全く本文と関係ない画像(は

さてさて、今回よりつらつらと昔話でもしていきましょかね
童話の存在を知ったのは去年6月ごろ
その少し前におうるがネットに繋ぎ始め、二人でひとつのPC使ってハンゲームでちょこちょこ遊ぶ程度(パチンコを1時間くらい?)でした
無論チャットなんか経験したこともなく、ネットで友人を得る機会なぞ全くなかった状態

そんなある日、いつも通りハンゲで遊んでいると
「童話王国」という文字がふと目に付きました

言わずもがなMMOは二人揃って未体験
でもゲーム概要やら見てたらなんだか可愛いし面白そう…
当時コンシューマーも面白い作品でてなかったし、無料でできるらしいということで
ふたりで童話を始めてみることに!
(すでにこの頃からアカウントは個々に取得してました
このときおうるが作った剣士キャラは今でも現役杖職人としてがんばってます(何

私はというと、椿ではなく
エルフ♀2の魔術師を作ってました
ほんのり赤みがかった紫髪に緑の服を纏い
名を「楓-火鳥」

はい、この頃からマイナスは健在です(ぇ
いやぁ本当は=にするつもりだったのに横で「=じゃなんかつまんない」って言われたから(ちょ
今楓は同じ名前で同じ髪色のエルフ女剣士になってます

…今思えばスペース使えばよかったのにね
(おかげで他人にはない特徴を得たともいう

かくして二人は1~2時間遊んだら相手にPC交替という形で村周辺でちまちま戦ったり、ちょっと生産してみたりと
ミステリアでの生活を始めたのでありました…

PS 携帯での長文更新はめんどくさいorz

スポンサーサイト
【2005/11/25 21:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<楓はじめての友人 | ホーム | 人の出会いとは>>
コメント
長文お疲れさまですぅ~^^
ほぉ~おぉぉぉぉ~(興味津々
昔話楽しく読ませてもらいまひた(^^ゞ
なんだかほんわりと暖かくなりました。
【2005/11/26 01:31】 URL | けいたろう #-[ 編集] | page top↑
ちょっ・・・・!!

ジャックが!ジャックが!!!
私とおんなじ人形!
うちのはコンポの上で足組ませて置いてありますー^^
ナイトメアの人形で埋め尽くされた我がコンポの上(何
昔からすごい好きなんですよぅ。。
ベッドで本を読むジャックの人形がほしくて何度がちゃがちゃに300円(高 投入したことか。。。
挙句同じものが3つでたとか恐ろしくて考えたくもないorz
ナイトメアのバッグやらなんやらいろいろ持ってます。
って・・・おうるさんのですか!?
【2005/11/26 01:54】 URL | レイナード #iydQorAY[ 編集] | page top↑
けいたろさん>
まだまだ昔話はほんの序盤ですy

楓時代の出来事や椿誕生の話などネタはたんまり(何


レイナさん>
ナイトメアのキャラいいですよね~
私がこの作品知ったのはキングタム〇ーツでなんですけd

おうるも最近凝ってるのか
暇な時にゲーセンいってはコレクションを増やしているそうです…
でもガンダムのほうが圧倒的に数多い(撲殺
【2005/11/26 11:53】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
ノートががおいらとおなじNECかぁ…
まあそんなのはどーでも(略

もしかして、童話のきっかけはあばたーという話ではないのかな?
周りの知り合いほっとんどそれ目当てでLv20まで育ててたしね。

あと、昨日書いた暖炉ぬくぬくSS、実は持ってたりします。うっひっひ。
民家になんでいたのかふしぎだったんだよねぇあのとき。
【2005/11/26 21:38】 URL | Renge.(with Charo) #-[ 編集] | page top↑
あ、写ってるのはおうるのノートでs
私のはVAIOですので

アバターなんてもらえましたっけ…?
当時二人そろって白シャツ姿のアバターだったし特にアバターに興味なかったし(ry
純粋に暇つぶしのためでした、最初は(何
Lv20でどんなのもらえたっけ…多分持ってるはずなんだがorz

てかなんでそのSSもってrqあwせdrftgyふじこ
【2005/11/26 21:56】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tubakidarkness.blog19.fc2.com/tb.php/117-7f7fca2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
