スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
友人たちとの日々。
そういえば本日TVで新IQテストとかやってましたけど、みなさんは観てましたか?
うちは親子で回答してました(何

適職はそれぞれ
母親:フライトアテンダント
妹:イラストレーター
私:漫画家・エンジニア・ゲームクリエイター
となりました

ホリエモンが態度でかかったわりにIQ低かった

ちなみに私は67問正解でした(私の大体の年齢知ってる人ならIQわりだせるかm


まぁそれはおいといて。
1年以上昔の話をつらつら書いてるだけなのに
それでも今までと変わらない位のアクセス数なのには私自身がびっくり…
本当にこんな阿呆サイトにきていただいてありがとうございますorz
もう途中で投げ出すわけにもいかなくなってしまった(ぇ
語れるだけとことん語ろうではないか!
(童話INしてなくはないけどおうるとチャットするくらいしかできてないし

掲示板の書き込みから出会った二人はドワーフの男拳法家と人間の男剣士
二人とも競争心が強く、毎日の様に決闘でお互いの強さを確かめ合ってました
私が観ていた決闘のほとんどは拳法家さんの勝利で終わってましたけどね
剣士さんがとにかく破壊重視で筋力高めだったようなのでおそらく回避されまくっていたのでしょう…
知り合って数日後、チャットしやすいようにと私用インターフォンを渡され、
それからはINするとすぐに放送局を使ってチャットし、その後みんなで狩りに行くという毎日を過ごしてました
(そのときはまだ誰もLv・名声等連盟設立条件を満たしてなかったのです

この狩りがまたなんとも無謀というべきか…
普通の狩りもすることはするのですが、2人が他の友人も巻き込んで向かう先は
当時強敵ともいえるネズミ王や大王、他にはLv25くらいの頃に岩クラッグにも特攻したりと…
毎日大変だったけど…すっごく楽しかった!
一人では人形王にも返り討ちにあっていたので見るもの全てが新鮮で…
無謀ではありながらも毎日を楽しく過ごす2人の周りには少しずつ人が集まってきました
このころに私は自分とおうるの梟好きの原点ともいえるライトシーカー「しろん」と出会ってたり
(しょうもない平仮名の名前をつけだしたのもこのころからです

知り合ってまもなく
徐々にLvや名声を高めることでついに連盟設立の条件をクリアした拳法家さんにより
ついに連盟を結成することに!
残念ながら剣士さんは童話から離れてしまうのですが…
(今だから白状しますがそれからしばらくは二人でチャットしたりハンゲで遊んだりもしてました
今は…何やってるんだろうなぁ

その後も勧誘活動を通して様々なLv・職業の人が連盟に加入してくださいました
斧戦士さんに法化の重要性を教えられ、さらにダークアイをいただいちゃったりとか…
ちなみにそのダークアイが今の「くろろ」
まさかここまで長いおつきあいになるとはね…
当時としてはそこそこ人数の多いにぎやか連盟だったんじゃないかなぁ?


しかしながら楽しい日々もいつまでも続くことはありませんでした…
連盟をひっぱってくれていた盟主、拳法家さんの突然すぎる引退。
彼自身が童話に飽きたわけではありませんでした
ただ…少し大きな事件が発生し、彼はとても追いつめられていたのです
詳しくは語りません、語るべきことではないし
私自身の中でも傷として残っている出来事でしたので…
今として思えば彼を支えてあげられなかった私の力のなさが悔やまれます

彼は全財産とアイテムを連盟員に分配するといいましたが、
「せめてアイテムだけは配らずそのままにしておいてほしい、いつでも戻ってこれる様に」と
みんなで説得、彼はその気持ちをくみとってくれたようで
アイテムだけは銀行に残し、連盟を一旦解散し新たな盟主に連盟を託しログアウトしていきました
…彼も今は何をしているのでしょう

その後つらい出来事を忘れるためかのように
ある者は連盟を去り
ある者は狩りに没頭し
ある者は新たなキャラ育成を始め…

みんながそれぞれ新たな道を模索しはじめていました


私はというと…連盟のドワーフ男剣士さんと競い合う様に狩りをしてLvを上げてましたね
ココナッツなどの島が実装される前にはLv42と当時ではそこそこ高い方になってたような…
宝石ホリターを自力開封できるLv31からは宝石ホリターの「ほーりぃ」を連れて毎日の様に月光で狩りをしていた記憶があります

ですがLvがあがるにつれ薄れる魔術師への思い入れ、そしてわき上がる他の職への好奇心
私の中でもう一人の術師が誕生しようとしていました
スポンサーサイト
【2005/11/27 23:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<椿誕生 | ホーム | 楓はじめての友人>>
コメント
自分のことも蘇ってくるなぁ(*´ェ`*)
【2005/11/28 02:17】 URL | レイナード #iydQorAY[ 編集] | page top↑
不思議な因果。私も昨日は連盟で昔話をしていたよ~。それにしても、島実装前でLv40以上とは…。私そんなに高くなかったよ~。

あと、ちょっと込み入った話?をしたいかな、と思いまして夜あたり内緒で話しかけるかもしれないです。inしていて、ゆとりがあったらよろしくです~。
【2005/11/28 08:41】 URL | レンゲ@けいたい #E0nYcMak[ 編集] | page top↑
レイナさん>
なんかふとした瞬間に思い出すこととかありますよね('-'*)

レンゲさん>
Lvが高かったわけは全く生産に興味が無かったから。
INしたら狩りオンリーだったのです(^-^;

あ、あと
おそらく日付が変わる頃であればINできると思いますので内緒しちゃってみて下さい
【2005/11/28 09:55】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
日付が変わる頃はさすがに無理っぽ。
そして本体は今日もウニ寿司作りに没頭中なのです。

(連盟倉庫にすでに400…)
【2005/11/28 20:55】 URL | Renge.(with Charo) #-[ 編集] | page top↑
最近のコメント、更新はほぼ携帯な椿です

う…INできるの早くて10時、だいたい11時以降なんですよ
今日もそんな感じ…

Σてかうに寿司大量すぎでしょそれ
【2005/11/28 20:59】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tubakidarkness.blog19.fc2.com/tb.php/119-c4f691ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
