スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
椿誕生
200511282154092
20051128215409
毎度おなじみ
おうるコレクション

さてさて、楓として毎日狩りに励んでいたわけですが
だんだんと他の職にも興味のわいてきた私
ついに2キャラ目を作ることを決心します

職業に関しては、魔術師以外の修行者とは決めていました
光や僧侶の回復、補助能力にも憧れましたが…
実は私の周りには一人も闇の使徒がいませんでした
ゆえに誰もやらないことをやってみたがる私の心をわしづかみ…
術もなかなか個性的なものが揃ってますしね

そして「闇」ってことなのでそこから夜の神月読命につながり、
名前を「椿-月読」にすることまでは決まりました

…一番悩んだのが種族と性別
当初は人間かドワーフの女の子にする…つもりでした
なんせ椿って名前ですしね
しかし、まだ決めかねていたある日
何気なくいちごチェリー村を散歩していると、地面につきそうなくらい長い帽子をぷらぷらさせている後ろ姿を発見
一目でその姿に惚れてしまいました
ぱっと見た感じその後ろ姿はまるで女の子…
どのキャラだろうと振り返るまで見ていたら

お、男だった………orz

最初あの姿を見たとき
女だと思っちゃった人、結構いるんじゃないかな…?

まぁそれはともかくも
一目ぼれにより「男の子」椿は誕生することになりました
Lv10までは平民でもちろん衣きてましたよ('-'*)
(武器はおうる特製の剣ふりまわしてましたが

この出会いによりこの先性別をしょっちゅう間違われることに…
(みんななかなか中の人とキャラの性別の食い違いに気付かないものなのね…

闇の使徒になったばかりの頃は本当に大変でした…
幻獣は最初から黄金ホリター「きらら」、ブラックウール(今の羊とは違います…名前忘れた)を連れていたので困りはしなかったのですが…
困ったのは術の数々。
最初から攻撃魔法を覚える魔術師と違い、
次元覚えるまでは自身の攻撃力はほぼ皆無
しかも護衛なしには辿り着けない神殿…
いきなりへこたれかけたのは内緒(何

それでもなんとかがんばれたのは狩り友でライバルとも言えるドワーフ剣士さんがいてくれたから
椿を育て始める頃に彼も魔術師を育成しておりまして
神殿に向かったりLvを上げる時はよく手助けしてもらってました(^-^;

その魔術師はその頃から巷に現れ始めた義勇対応型高元素キャラ。
当時の義勇はまさに死闘でしたからね…

私も彼に負けまいと魔法Lvを上げるのに必死になってました
Lv15だか20だかで生命奪取を取得し、薬中になりながら防衛に参加していた記憶があります
(たいてい拾ってもらえず最後に余った人でPT組んで戦ってましたけどね(´・ω・`)

…当時は地下室に篭ってスキル上げという方法に気付かず
しょっちゅうゼリマラしてましたねぇ…

闇の独特さに戸惑いながらも新たな可能性を模索していた日々
そんなある日、童話のβテストが終了するという知らせが届きます

これによりまた新たな出会いと別れが…
このときは多くの人が体験したでしょうね

私も例外ではありませんでした
スポンサーサイト
【2005/11/28 21:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<復活ヽ(゚∀゚)ノ・・・・・・かな? | ホーム | 友人たちとの日々。>>
コメント
openβ~正式サービス移行の時は
あまり別れというのはなかったんですよね。
むしろイエティアバ目当ての人が多くて
Lv20到達で辞める人が多かった。
まあ、私はその頃まだ連盟にも入ってなかったし…ね。

【2005/11/29 07:57】 URL | ななし #E0nYcMak[ 編集] | page top↑
おや、名前がタイトルに…

アバってイエティだったのか
どうりで記憶にない(ry
でも本当にアバ目当ての人多かったですよね
私も何度かそういう方に絡まれた経験が…


連盟に所属してたからあのときはやたら人間関係に動きがあったのかしらorz
まぁ今回書いたのは移行の一月ほど前の話ですが…
やっぱり辞めてしまう友人は後を絶たずって感じでしたね
【2005/11/29 15:28】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
当時あたしの周辺では、椿ちゃんのキャラを使っていた人があまりいなかったのね。

そのせいか、椿ちゃんはあの恰好じゃないとしっくり来ない。(ぁ
【2005/11/29 18:29】 URL | 赫 #-[ 編集] | page top↑
たしかに少ない・・・
今でもあまり見かけないんだよねー・・・
人間♂っていうともう一方のグラばかりだから

私も最初から椿に衣着せてたせいか衣着てないとしっくりこない(ぉ
【2005/11/29 18:32】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tubakidarkness.blog19.fc2.com/tb.php/120-016a7faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
