スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
時は流れる。水のように
えーと・・・なんだかカウンターが29000を超えていたんですけど・・・
もう30000間近っっすか!?

30000企画絶賛募集中です(何
ネタがないのよネタが。



昔話ももうだいぶネタが尽きてきました(´ω`)
そろそろいつもどおりの日記に戻すかな・・・


私が椿を作成した当初は一日も早く儀式を習得することが目標だったため、
キャラLvを上げる事よりもスキルを40にすることに夢中になってました
私自身儀式を体験したことがなかったのでどんなものなのか使ってみたかったんですよね

やがて闇魔法が40となり、念願の儀式を習得しますが
当時は上級職のことなど全く気にしていなかったのでそれはもうガリガリとがむしゃらに経験値を減らします(儀式で
楓の頃と同じようにただひたすらにLvを上げるのみ。

そうしてLv60となり何も考えずに神官に
でも気づいたらキャラLvと闇魔法Lvの間にとてつもない開きがあったんですよね・・・
(記憶が正しければ闇魔法は50だったような
とりあえず53まで上げて影体呪縛は習得しますが、
「こんなきつい事続けてられないよ」と、放棄してしまうことに
自分の努力不足を棚に上げちゃってね・・・


しかしながら再び童話へ戻ってきたときは少しは心持が変わっていました
今までは自分が弱い(ってーか役に立たない)のを完全に職のせいにしていましたが、
努力せずに強くなれるはずがないじゃないかってね
それからはドロップや幻獣育成を兼ねて、あるいは大金抱え込んで地下室でちまちまとスキル上げをするようになりました

まーまだまだ半人前なんですが・・・
当面の目標は光・闇以外の五行属性に対して4桁ダメージ与えられるようになること!
それをクリアしたら霊魂剥奪で目標たてようかなぁとか・・・
(今800吸えたっけ?できてなかったらそこが目標かな

私の場合まだまだ法化のLvも低いし(今メインで使ってるのがくろろなので
信仰も30000ちょいで止まってるしorz
闇魔法もこつこつがんばれば上げられないLvじゃないので努力次第でPTの足を引っ張らないくらいには・・・なれるかもしれない

こうやって考えてると、裸の王様実装時に話題になった魔法威力修正がこなかったこと、ある意味プラスに働いてるのかもしれない
まぁ現状必死に頑張っても他の職の足元にも及ばないんですけど、
反動で強くなろうと頑張れるし(よく凹むけど

いつか修正くるのであればそれはそれで嬉しいんですけどね
(このままだとかつての義勇みたく私イラナイコになっちゃいそう(´ω`)

影体呪縛は1体しか縛れないし、死亡宣告は金召喚がある現在全く存在意義がないし(ぁ
中毒雲はPTで使うと怒られちゃいそうだし(毒ダメージのせいで時間かかっちゃうから
暗黒の呪いは消費の割りに破壊力減少率が低いし
なんともまぁ微妙な魔法勢ぞろいではありますがそれでも当面は椿で頑張っていくつもりです
まだ現状でも他の職・幻獣では不可能なことを闇は可能にできちゃいますから
(って言っても悪夢と儀式くらいかぁ・・・闇独自って・・・あ、毒殺が楽しめるな



魔法威力修正もあまり期待はしないことに(もともとそこまで期待してなかったけど
それで闇が減ってもそれが日本運営の意思ってことd

そして今日も幻獣育成のために当てもなく彷徨う椿でした。
スポンサーサイト
【2005/12/02 14:24】 | 未分類 | コメント(11) | page top↑
<<あなただったら・・・ | ホーム | こんにちは鯨さん>>
コメント
闇は・・・・・マゾいですよね。

自分はスキルどころかキャラLv上がってませんが( ´・ω・`)

お互い頑張りませうーヽ(*´∇`)ノ
【2005/12/02 18:36】 URL | 流水 #jdgj8OxM[ 編集] | page top↑
昔からマゾ職なのは変わってないんですよね~
でもだんだんそのマゾさに順応してきている自分が…


そんな闇だけどシュナーベル1号はソロ撃破できましたよ!('-'*)
【2005/12/02 18:41】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
悩める闇の皆さん

闇の魅力は・・・・・・







それは皆さんの心の中にあるはずです!!


椿さん頑張りましょうねv-221
【2005/12/02 19:45】 URL | ニャン太 #-[ 編集] | page top↑
ニャン太さんお久しぶりです^^

そう!闇の魅力は心の中に!
皆様「あなたがいてくれてよかった」と言われるような闇目指してがんばりまっしょい(´ω`)

貴方の努力はいつかきっと花開く・・・



orz<自分のキャラに似合わない台詞吐いちゃった
【2005/12/02 19:51】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
中毒雲、うちの連盟の闇さんが結構つかってますよー
刀さんがあとすこしで倒せるって敵にダメージ与えておくことが出来るからとてもいい感じです♪

裸実装で敬愛する師匠が司祭の出番が「アクアオーラしかネェ」って言われて(´;ω;`)ウッ…

司祭も花開いてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
【2005/12/02 20:46】 URL | 青白い司祭 #CNI/l3es[ 編集] | page top↑
司祭も厳しい時代が続いてますね・・・

でもシュナーベルの縛られ具合には正直驚きました
あんな芸当は僧侶・司祭にしかできませんよ!
とある団長様の癒しも目を見張るものがありますよ・・・そのうち500を記録するんじゃないかな(´ω`)

闇も司祭も花開くことを願いましょ(´ω`)b
【2005/12/02 21:45】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
闇ってそんなに厳しいかな。
っておもったりする。

私だって闇がサブだからね。
そもそも戦闘でメインになろうとかそういう考えがまちがっちょると思うんだけどさ。

立ち回りのうまい闇さんになればいいんでない。
メイン獣王の私だってまだ合体を覚えたわけでないので
それなりーの工夫はしてたりする。

一寸厳しいけど、そういうわけで激励でつ。
【2005/12/02 23:08】 URL | Renge.(with Charo) #-[ 編集] | page top↑
戦闘でメインとかそんなもんはなっから考えてません。
それだったらとっくに他の職に乗り換えてますよ・・・だってどう考えても無理(ry

自分の力量不足を感じ、自分が経験値泥棒になってる気がしてしまってるのが大きいんです
で、私は自己嫌悪に陥って狩りにいかなく(;・∀・)

ボス戦ならともかくも通常の狩りはまだどう立ち回っていいのかわからない部分が多いです
たいていの職が範囲攻撃を身につけた今、単体しか効果がない悪夢を使ってもいいのかなぁ・・・とか
闇属性の多い狩り場となると(特にサビ・人食いなど高Lvの場所)魔法耐性も相まって黒洞など役に立ちませんから。

こうして自分の考えはまとまらずまた凹むとorz
他の人たちは闇に対して何を求めているんだろう・・・?
【2005/12/02 23:29】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
うん、癒しなんて既に472記録してる(ぁ
君は黒洞僕は水神、是で善いじゃないか(`・ω・´)

俺は何時か光使徒回復術を凌いで見せるよ(神官は勘弁してくだしあ)
だから椿ちゃんもガンガレ。
そして二人でバラ特攻しようじゃないか、精霊連れて。゚+.(゚∀゚)。+.゚
【2005/12/03 02:09】 URL | とある団長 #ZQHR2uUw[ 編集] | page top↑
ばらいいですねwうちは1回も行ったことがないからw(ばらの花園もばら島もw)
こんどつれてってくだしあw
【2005/12/03 14:50】 URL | エレメント・マスター #CaubNT5M[ 編集] | page top↑
団長さん>
もうすでにそこまで癒し記録上がってましたか@@;

よし、私はいつか大波が必要ないくらいの暗黒の呪いを身につけてみs(無謀
精霊と薔薇ツアー楽しそうですな(´ω`)

エレメント・マスター様>
私も薔薇の花園は未体験だったりします(;・∀・)
いつか機会ございましたらご一緒しましょう!
【2005/12/03 18:53】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
