スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あなただったら・・・
昨日の記事に対するコメント見返してたら頭の中ぐるぐるしてきちゃったので
思い切って質問させていただきます。

貴方が闇とPTを組んだとしたらどういう行動を相手に求めますか?

自分で考える事を放棄したわけじゃないですよ
ただ・・・自分の考えている事、行動が本当に他の人の役に立てているのか、
それが不安になっちゃったのでこの際だから聞いてみようかと

火力がないからって目標立ててがむしゃらに己に鞭打つ姿って
他人から見たらやっぱ戦闘でメインになろうと無理してるように写るのかな・・・(´・ω・)
自分のしている事全てが間違ってるんじゃないかとか考え出すマイナス思考人間が一人。


=■● とりあえず頭冷やすために今夜は寝よう、うん
スポンサーサイト
【2005/12/02 23:46】 | 未分類 | コメント(7) | page top↑
<<最近のお気に入り | ホーム | 時は流れる。水のように>>
コメント
PT構成によりますが、全体攻撃ダウンは誰しも嬉しいかと。
私が出会った闇さんで一番びっくりするプレイスタイルだったのは、儀式するので幻獣は一切つけない。魔法と幻獣はあとで育てるっていう人ですた・・・。
まずは組んだ人の行動をよく見るのがいいかと思われます。誰がどれを倒せてどれを倒せないとか、動く順番とか、少し削ってあげたら倒せるのであれば少し削ってあげたらいいし
一撃で倒してしまうんだったら被ダメ軽減の方向にもっていったらいいのでは?
自分も人の動きと与ダメは必ず見るようにしています。
自分は狩りするとき、楽しければいいかな~と思いますけども・・・。
あと、人にどうしろっていうより、自分がいかにこの人に合わせられるかっていうのを考えます。
特に自分よりはやい人と組んだとき。
この人のちからを最大限出すには自分はどう動いたらいいだろうかとか。
また、この人を守るためにどこから倒すべきだろうかと・・・。
いろいろ悩むことはあると思いますけれども、
1ミリくらいの参考にはなるといいな(*´ェ`*)
きっと椿さんもいつもこういうこと考えてると思います。
それでいいと思います。
何度か組ませていただきましたが問題点などありませんし、あると思うならそれは私の動き方がまだまだなんです。

あと本日中途半端なとこでどろんしてもうしわけなかったです(´;ェ;`)ウゥ・・・

宝くじは12万メム当たりました(´;ェ;`)ウゥ・・・

ではおやすみなさい^^
【2005/12/03 02:46】 URL | レイナード #iydQorAY[ 編集] | page top↑
俺が闇の方にしてほしいことは
ツッコミです。
俺自身の体感なんですが、闇の方にはツッコミがうまい人が多いです
単調になりがちの狩りなのでチャットが面白いといいですよね

冗談はさておき(あながち冗談でもないかも)

剣匠でも普通の剣匠なら一撃じゃない敵もチラホラいます
それを攻撃してくれると新しい敵の方に剣匠が攻撃できるので色々楽ですね
一撃で倒せるとこ攻撃してたら、それこそ何の役にも立っていません。
要するに人に合わせることが大事ですね
(↑の方が言ってますが^^;)
あとは戦闘幻獣とかはLv65↑となってくると火力は十分なので、
兵士、拳法、幻獣士の幻獣用に先制精密や先制溶解。(高Lv野生に絨毯がベター)

とまぁ色々書きましたが、別にほかの職とやることあまり変わらないと思いますよ。

まとめるとツッコミg(ry
長文になっちゃった(´・ω・`)
|)彡サッ
【2005/12/03 10:49】 URL | 匿名剣匠 #9DD8ZWDM[ 編集] | page top↑
上のお二方が言いたいことを
すべて言ってしまってるので台詞がありません。
その時一緒に遊んでるパーティメンバーの癖を
見て行動すればいいだけなのさー。

ああ、
一撃で倒せる人たちが居ると無力感が漂うかもしれないけど、んなのは
楽チンだーって思ってれば良いだけです。

ちなみに、存在するだけでも被弾率低減するので(それだけでも助かる)
普通はよっぽど馬鹿なことをしない限り変な目では見られませんので
あまり鬱にはなるなです。
【2005/12/03 17:00】 URL | Renge.(with Charo) #-[ 編集] | page top↑
うーん。
俺の場合かなり自分勝手なように聞こえますが 自分のしたい事すればいいんじゃないかな? と。 相手の事を一々考えてやってても疲れるだけじゃん?w だから自分のやりたいことやればいいんじゃないかなーって。

こんな答え求めてませんよね ゴメンナサイ
【2005/12/03 18:09】 URL | 自分勝手剣士な剣時 #EnGzYbzQ[ 編集] | page top↑
レイナさん>
そうですね、やはりPTでは他の方々の動きを見て柔軟に動けるようにしていくのが一番いいですよね
まだまだ未熟なんで変な行動をよくとってしまうのですがorz
>儀式するので幻獣は一切つけない。魔法と幻獣はあとで育てる
私は幻獣と共に戦って自分がようやく半人前なんで思いもつかなかったプレイスタイルです・・・
こういうところにも人の個性ってでるんですね(・∀・)b

匿名剣匠様>
つ・・・ツッコミですか!?これまた予想だにしなかった・・・
闇やってる人が全体的にノリがいいってことなんでしょうかね
PT狩りの場合、会話も重要ですよね

なるほど高敏捷精密・溶解ですか・・・
できれば4級獣がいいのでしょうけど4級石所持したことがなく。・゚・(ノд`)・゚・。
何かいい幻獣がいないか今度調査してみます!
精密も溶解もないわけではないですがリセしたため総じて足が遅いもので・・・

まとめるとツッコミ(ryですか、覚えておきます(ぇ

レンゲさん>
少しはポジティブにならないと・・・ですよね
その「よっぽど馬鹿な事」しないように皆の動きに気をつけるようにしますorz

剣時さん>
いや、自分のやりたい事やって楽しめるってすごく大事な事なんじゃないかなって私は思います
私みたいに不安に駆られてばかりだとせっかく楽しいものも楽しめなくなっちゃいますし(;・∀・)



みなさま、貴重なご意見どうもありがとうございました!
【2005/12/03 19:51】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
お久しぶりです^^

ボクの連盟にも闇神官さんがいらっしゃいますが
儀式はモチロン、
Boss戦では呪い、悪夢
PT狩りでは黒洞、暗黒の呪いなどを使い分けて活躍して下さる、非常に心強い方ですよ^^
なにげに捕獲なんかでもお世話になっております(笑

確かに火力不足については否めませんが、それはボクら魔も同じで;;
魔は魔法のバリエーションも少ない・・・というか攻撃一辺倒ですからね。
他職の方の火力は羨ましいばかり。。
思い返せば、上級になる前のことですが海底へ出向いたときの
あの役立たずっぷりは、涙モノでしたよw
開き直りチャットで活躍しようかと思いましたが
死なないように頑張るので精一杯だったとか・・・^^;

ま、話がずれましたが、誰であろうと、ボクが狩りするときに求めるのは
一緒に楽しめるということ。。
周りの方は誰一人役立たずだなんて思っていませんからね^^
ボクも深く考えずにやっております(マテ
今度もし機会あれば狩りでもご一緒しましょうね^^
【2005/12/03 22:24】 URL | りとます試験紙 #0/qNCrLo[ 編集] | page top↑
りとますさんお久しぶりです^^

うん、やっぱり狩りは一緒に楽しめるっていうのが大切ですね・・・
暖かいお言葉ありがとうございます。・゚・(ノд`)・゚・。

ええ、機会あれば是非!こちらこそよろしくお願いします!
【2005/12/03 23:46】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
