【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
暗黒の呪い
20051110035104.jpg

20051110035119.jpg

Lv65の「中毒雲」を習得したのち闇の聖者に話しかけると習得任務が発生する「暗黒の呪い」
今回はその任務を紹介したいと思います

激しくネタバレなのでのちのち自分で習得するときの楽しみにしておきたい方は追記は見ないよーに
まずは何はともあれ闇の神殿にいる闇の聖者の元へ
20051111003057.jpg
神秘的・・・いい響き(*´∀`)
20051111003110.jpg
失われた魔法に関わる指輪とかそんな大事な物ハゲワシに盗まれるなよと
20051111003123.jpg
とりあえずグルルでハゲワシなんて見た事がないのだがグルルへ向かってみることに

そしてグルルをとぼとぼ歩いていると・・・
20051111003244.jpg
5色のハゲワシ集団に襲われます
ほぼ一発でこの集団に出会えるかと
(何故だか2回この集団を探す羽目になりましたが2回とも一発で出くわしましたorz
20051111003259.jpg
それぞれの名前、Lvは右上からこんな感じ
見た目どおりの属性魔法を操り、こんじきワシ王に至っては百烈拳を使用してきます(聖光弾や上級魔法は使ってきませんでした
まぁ一番厄介なのはシゲリワシ王の金縛りなんですけどね
ソロのときは中毒雲、黒洞炸裂で全体にがしがしダメージを与えていきましょう

こんじきワシ王はHPが最も高く、必然的に最後まで残りがちなので(火幻獣に殴らせれば早く沈められるだろうけど)木防具だとそこそこ痛いかも?
飛剣乱舞中心、たまに百烈なんでダメージ自体はそこまで大きくないですが・・・


無事5匹を叩きのめすとフィールドにNPCとしてこんじきワシ王が現れます
倒したからといって即島から出ないように!(戦闘するところからやり直すことになります
さっそく話しかけると
20051111003320.jpg
光る物体=アルセーヌの指輪をもらえるよう説得
20051111003342.jpg
言ってきかないハゲワシは脅して黙らせろ(マテ
無事アルセーヌの指輪を入手
金銀湖にいる智者ハミニに指輪の文字を解読してもらいましょう
20051111003406.jpg
解読しておくれー
20051111003427.jpg
ハゲワシが持ってただけあって汚れまくりの指輪
ベルベットと特級ウィスキーは前もって準備しておくと吉
20051111003440.jpg
ここで解読がすむまでの3日間、のんびりと過ごして待ちましょう
チャットするもよし、ソロ狩りするもよし、TV見るもよし(何

3日後、ハミニの元へ行くと
20051111003522.jpg
どうやら鍵は闇の神殿にある様子
闇の聖者の元へと戻ります

あ、聖者に話しかける前にしっかりと戦闘の準備をしておきましょう
何故かは先を読めば解ります(コラ
20051111003534.jpg
聖者も呪文の意味が解らないらしい
言われたとおり指輪を拭くことに
すると・・・
20051111003549.jpg
・・・なんか嫌な予感がするんですけど・・・
20051111003602.jpg

Σなんかでたーっ

指輪から怨霊王とそのお供が現れ身構える暇もなく戦闘に突入します
つまり聖者に話しかける前に準備しておかないと丸腰で戦闘する羽目に

私は見りゃわかるように防御用のふぇんりるにカート押させたまま戦闘に入りましたよ・・・
20051111003618.jpg
それぞれの名前とLvはこんな感じ
無論こいつらも魔法をがんがん使ってきます(ていっても聖光弾や上級魔法は使ってこない
が、木がいないため縛られる心配もなく、先ほどのハゲワシ軍団より1匹数が少ないので余裕でしょう
大して脅威ともいえる攻撃もないですし、ハゲワシが倒せたならこちらはすんなりいける・・・と思いきや、怨霊王はステルスを使用してきます
ステルスが成功してしまうと、効果が切れるまでこちらは全ての攻撃を仕掛けることが不能となり、殴られ放題になります
できれば怨霊王に攻撃を集中させ真っ先に倒すようにしたほうがいいかも

無事倒すことができたら聖者に文句を言いましょう話しかけましょう
20051111003645.jpg
闇の精霊を屈服させるとかなんか格好良い・・・
20051111003708.jpg
これからは闇の精霊が力を貸してくれることになりました
彼らの力を借りて発動する魔法がこの「暗黒の呪い」


他の修行者の習得任務はやったことがないので情報のみで難易度を判断させていただきますが、はっきりいって修行者の中で一番簡単な任務なのかも・・・闇の神官62ソロですんなりいけましたしね
(戦闘に出した幻獣に至ってはLv48大黒ゾウ(金筋力成長)とLv48イービルフ(木体力成長)・・・Lv60くらいの金筋力や火筋力出してればもっと余裕で勝てるかと

習得した魔法はソロ狩りにて本領発揮。
命中こそ下げられませんが攻撃力を下げ、被ダメをかなり減らすことができます

で、ふと思ったんだが・・・
怨霊王を倒したあと

闇の聖者が闇の使者になってる!?

これ・・・多分翻訳ミスだよね?
【2005/11/11 01:20】 | 魔法習得任務 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<頑張ってみました。 | ホーム | ついにこの時が・・・!>>
コメント
任務のクエストレポ、すっごく面白かったですー。
(特に椿さんのツッコミ(笑))
5色のハゲワシも、綺麗ですねー♪
SSをあれだけ撮る余裕があると言うことはやはり、難易度低めなんでしょうか…
私もサブアカウントで闇を始めてみましたが、最初のほう、ソロがめちゃきついです@@
ともあれ、習得おめでとうございます。^-^
【2005/11/11 22:53】 URL | Lukia #Th8x4XrM[ 編集] | page top↑
ありがとうございますー^^
ツッコミ・・・面白かったっすか(笑)
うん・・・闇は神官になるまでが非常に辛いですよ
攻撃魔法習得するのも遅いし覚えても単体だしとトホホな状況。
僧侶さんと違って縛りも癒しもないので戦闘幻獣も自然と限られてくるのが現状。・゚・(ノд`)・゚・。

まぁ神官になっても他の職の火力や補助魔法等には到底足元にも及ばない状況なのですが。
裸の王様で下克上なるか!?
【2005/11/11 22:58】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
しゅげぇーーー!
おめでとーございます~!!

習得任務って結構めんどい感じなんですねぇ。

てか、椿-月読さんのツッコミほんとおもろいですよね~。
それを見たいがためにここに来ていると言っても良い!(断言?
【2005/11/11 23:59】 URL | けいたろう #-[ 編集] | page top↑
けいたろさんありがとー!

「まったり日記。」は管理人の変なツッコミと皆様の暖かいコメントで成り立っております。(何
【2005/11/12 00:02】 URL | 椿-月読 #1qXaGzHs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tubakidarkness.blog19.fc2.com/tb.php/98-4782a586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
